【女性向け】2回目のデートに繋げる方法~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


いちご狩りに行って「もう食べれない・・」となるまでいちごを食べたいカウンセラーの工藤です♪

皆さん、"262の法則"をご存知でしょうか?
男性は女性を初回のデートで"262の法則"で3種類に分けているそうです!

1.絶対にまた会いたい女性  2割
2.優先順位の低い女性    6割
3.絶対また会いたくない女性 2割

1の「絶対にまた会いたい」は男性から必ず次回のお誘いがあります。
3の「絶対また会いたくない女性」は男性から次回のお誘いはなく、交際終了ということです。
2の「優先順位の低い女性」は絶対また会いたい訳ではないけど、会っても良いかなというライン。

例えば、
・女性側から誘って来てくれたら
・他の優先順位の高い女性が会えないときなら
・仕事が忙しくなかったら
というように、条件が揃えば会おうというようなイメージです。

つまり3以外に入れば、十分チャンスはあるということです。

初めてのデートで女性にこれだけはして欲しくないことはなんだと思いますか?

・お会計でおごってもらって当然という態度
お財布を出す素振りもなく、先に店を出て携帯をいじっている。
しかも、お礼も言わず「じゃあまた。」と去っていく。
こんな人には、もう一度会いたいと思いませんよね。
最終的にご馳走になるとしても、「次のカフェ代は私が出しますね!」とか、「ご馳走様です、とても美味しかったです!ありがとうございます!」ときちんと伝えましょう。

・愛想がない、笑顔がない
もう一度会いたくなるのは、「今度は違う会話をしたい!」と思う相手です。
質問をしても「別に・・」「特には・・」など、相手が困ってしまうような返しをしたり、全く笑わず話を聞かれても楽しいデートにはならないですよね。
笑顔と少し大げさかなと思うくらいの楽しそうなリアクションをしてデートを盛り上げるようにしましょう。

・お店をけなす
わざわざ男性が予約をしてくれたお店を「えっ、ここですか?」「前に来たことあります。」なんて言ってしまっていないでしょうか。
たとえ、ちょっと自分の期待しているお店の雰囲気と違っていたとしても「わぁ!素敵なお店をご存知なんですね!」「予約をしていただいてありがとうございます!」と男性が選んでくれたことに喜べる女性になりましょう。
もし、初回デートの男性が選んでくれたお店がどうしても気に入らなかった場合は、その場は笑顔で対応して、「次回は私がお店見てみますね!」と言って自分の好みのお店を自分で予約するようにしましょう。
ケチだけつけて、自分は何もしないというのは最低です。

・別れ際があっさりしすぎている
「じゃあまた〜」と挨拶をして、次に振り返ったらもう女性の姿はない。というのは、男性はちょっと傷つきます。
せっかく楽しいデートだったのであれば、「今日のデート楽しくなかったかな・・」「はやく帰りたかったかな・・」と男性を心配させてしまうのは勿体無いです。
逆に何度か振り返って、小さく手を振ってくれる女性に男性はグッと来るものです。
別れてすぐにお礼の連絡をするのも嬉しいですよね。

初回のデートで「もう会いたくない」と思われてしまったらそこでThe END。
もう会いたくないと思われる行動をしないのは、難しいことは一つもないと思います。

「自分はそういう性格じゃないから」
「ぶりっ子にはなりたくないから」
と言い訳ばかりしていてもいいことはありません。

もう一度会いたいと思われる女性になって、幸せを掴みましょう!!


25504930_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop