結婚相談所とその他の婚活の違い

アドバイザー茂木です。

結婚相談所での活動と、その他の婚活での大きな違いって何だと思いますか?

一番大きな違いは、結婚相談所では結婚を真剣に考えている人とだけ出会えるということ。

その他の婚活では結婚を考えている人だけでなく、(まだ結婚は考えてないが)恋人が欲しいという人もかなり含まれますので、お付き合いできても結婚を考えてくれないお相手と出会う可能性があります。

結婚を考えた上で活動したいのでしたら結婚相談所で活動するのが一番手堅いですね。

あえてここで結婚相談所のデメリットをお伝えしますね。

結婚相談所に登録している素敵な人は、他の人にとっても素敵な人ですので、あっという間に成婚退会してしまいます。

ですので素敵な人を探していく頑張りは他の婚活より厳しいかもしれません。

私も過去に婚活していた時に感じたのですが、結婚相談所では自分が良いと思う人にはフラれてしまい、うーんな人から思われることばかりでした。

逆にネット婚活やパーティでは、自分が良いと思う人とお付き合いまで進みやすかったです。
だけど、そこでお付き合いした人はやっぱり結婚を考えてくれない人ばかりでした。

世の中そう簡単にうまくいかないようにできているんですね。

結婚したいと思っているのならば、結婚相談所。
恋人を探したのならその他の婚活が良いのではないでしょうか。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop