交際終了が続いてる理由とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


暑さが戻ってきましたね!
カウンセラー島田です。

最近男女共にですが支払い問題で交際終了が続いているのでブログに書こうと思います。


これはもう永遠のテーマなのですが、先日こんなケースがありました。

男性から食事に誘ったところ女性があまりお腹も空いておらずお酒も弱いが会いたい気持ちはあったので一杯だけ飲みに行きましょう!となりました。
事情は話してあるので本当に一杯程度飲んで帰ると思っていたら男性がお腹が空いているということで爆食し始め、お酒も強いということでワインをボトルで入れました。

女性は、お通しとスパークリングワイン一杯のみ。
さて、食事も終わりお会計でのやりとりです。
全部で15,000円のお会計でした。

女性はお財布を取り出し「いくらになりますか?」と聞きました。
男性は10,000円を出し、「○○ちゃんはあんまり飲んでないから、、」と言って見つめたところ、女性の顔色が変わったのを見逃さず、「あ、今日のところは僕が払います」とカードでお支払いしました。

男性からしたら結局全額払ってあげているのですがこの流れで女性にも出してもらおうとすることは得策でないのは誰が見てもわかりますよね...?
分からない方がいたとしたら一度カウンセラーとお支払いについて話し合った方がいいですね。

もちろん、後日その女性からは交際終了のお申し出がございました。
全額払ったのに!なんで!!と男性は思うところだと思うのですが流れが悪かったと私は思います。

女性が空腹でなく、お酒も弱いという事情を知ってて自分で払ってあげる気がないのなら先に定食屋でも行ってがっつり食べて飲んでから会いましょう。
そうしたら割り勘でも彼女の負担も減りますし女性の「会いたい」にも気持ちよく応えられます!結局のところは支払い問題も「空気読む」というのが大切。

それと、逆パターンで女性もあります。
最近お見合いで男性から、お断り理由で「お見合いでのお茶代を支払っているときの女性の態度が悪かった」というのが多いです。
スマホをいじってたり当たり前のような顔で立って井ませんか?
男性は結構見てますよ。ちゃんと感謝の気持ちを男性に伝えましょう。

思いやりはそういうところに表れます!
男女ともに気遣いは忘れないようにしましょう。


NKJ52_okaikeihakochiradesu_TP_V.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを
知りたい
女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop