〇〇を伝えないと絶対好きになってもらえないよ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


夏場は蚊に刺されやすくムヒが欠かせない茂木由理香です。

今日は婚活男女に言いたい〇〇を伝えないと絶対好きになってもらえない!!ということについて話していこうと思います。

特に男性に多いのですが、仮交際に入ってお相手女性が何回かデートしてくれるからこの人と真剣交際に進めると思い、女性に真剣交際を打診する時に〇〇の確認をすっ飛ばして真剣交際を伝える方がいますが、これだとほぼほぼOKしてもらえません。

良くない例
「今日のデートで3回目なんで、そろそろ真剣交際行きませんか?」
「担当者さんにそろそろ真剣交際に行った方がいいと言われたんですけど・・」
「条件的に問題なさそうなんで、真剣交際に行きませんか?」

↑↑これ(よっぽど女性があなたにべた惚れじゃない限り)お断りされます!!

人の気持ちが動くのは『会った回数』でも『仲人からのプッシュ』でも『条件が合うだけ』でもない、好きという感情がないと絶対絶対進めないんですよー

だ・か・ら
「今日のデートで3回目なんで、そろそろ真剣交際行きませんか?」って言われても
回数だけで好きになれませんし

「担当者さんにそろそろ真剣交際に行った方がいいと言われたんですけど・・」って言われても
女性は(いやいや、あなたはどう思ってるの?自分の意思ないの?人に言われたから進むの?)とドン引きします。

そして「条件的に問題なさそうなんで、真剣交際に行きませんか?」
(条件が合うなら誰でもいいの?私じゃなくてもいいんじゃないの?)って思われます。

真剣交際に進むには好きという気持ち「感情の確認」が必須なのです。

あ、でもね「好きで好きでたまらない、100%好き、好き過ぎて苦しい~」って位好きである必要はありません。(この段階でそこまで好きって稀ですし、盛り上がり過ぎると冷めるのも早かったりします。)

「あなたのこと好きかもしれない」っていう位の気持ちに気づかせる必要があるので、好きかもしれないという気持ちに気づいてもらう為に感情表現をすることが必要なんです。

感情を言葉で表現しない(できない)と「好き」という気持ちが育っていないまま、ただデートを繰り返しても気持ちが入っていかないのは当然なんです。

ではどんな風に感情表現をしていくのが良いのか説明しますね。

交際序盤の感情表現は形容詞中心に伝えること
まず初回デートでは(敬語省略)
・お話楽しい
・お店探してくれて嬉しい
・これ、美味しい
・あれ、面白いね
・服装可愛いね、カッコイイね
・私も、それ好き

2回目以降のデートでは上記の感情表現に付け加えて
・〇〇さんのこと考えてた、考えてるよ
・私は(僕は)こう思ったんだけど・・
・今こう思ってる
・今度〇〇出かけたら、こんな風になりそう

自分の考え、思い、過去の感情、今の感情、未来の感情を伝えていく

好意が芽生えてきたら
・〇〇さんのそういう所すごく良いね
・可愛いね
・いつも気になってる
・もっと一緒に居たいな
・僕のこと(私のこと)どう思ってる?
・好きだよ

こんな風に感情表現をしていき、好きという気持ちをお互いに確認出来てから
「〇〇さんのことが好きだから真剣交際に行きたい。」と伝える
これだとOKもらえますよね?

好きという気持ちは人間の感情の集合体だと思います。
なので好意の感情を伝えないとなかなか好きになれない(好きという感情が育たない)んです。

感情表現が苦手な方は普段から周りの人に感情を伝える練習をしていくところから始めていくのが良いかもしれません。

思っている感情を相手に伝えられたら、恋愛も交際も上手くいきやすくなりますよ。

24160286_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop