良いご縁を結べる人は、思いやりのある人です

13d17d91a29b4a4e78f6c871f89fb0a7_s.jpg

結婚相談所で活動していくには、マナールールがあります。


あまりにもマナーが悪い人や、ルール違反が目立つ場合は相談所へ連絡が入るようになっています。

きちんとしたルールがあるからこそ、安心した婚活が出来るんですね。

だからこそ、婚活をする人は、お相手に与える印象や気持ちなどを考えて、誠実に行動した方が良いです。


例えば、お見合いの場で・・・。

『実際に会ったら写真とイメージが違いすぎ!話もつまらないし、早く帰りたいわ~、適当な理由をつけて早々に切り上げちゃえ』


という事があったとします。


そうすると、お相手の方が担当者さんに

『今日会われた方は、終始つまらなそうにしていて、自分に興味がなさそうでした。チラチラ時計ばかり見ていて、結局用事があるとかで、20分くらいで帰ってしまったんです』

と報告。

この場合、どう思いますか?

つまらなかったんだから仕方ないじゃない?と思いますか。

きっと、お相手の担当者さんは、その方に対して良い印象を持てないと思います。

こんなお見合いを続けていくと、最後には自分に返ってくるでしょう。

相談所はたくさんあるし、少しぐらい態度が悪くても他にバレなきゃ大丈夫!

なんて思わないようにしましょう。

実際には、同じ相談所の会員さんへ申し込みをすることって多いです。


悪い印象を持たれてしまったら、最悪お見合いが繋がらなくなる可能性だってあります。

反対に良い印象の方は、Aさんはダメだったけど、Bさんには合うかもと、担当者さんが紹介してくれたりもしますよ。

自分の行動ひとつで、婚活の場での立場も変わって来るのだという事を忘れないようにしましょうね。


思いやりの気持ちを持って接することで、自分も幸せになれるし、相手にも優しくなれるんじゃないかな。

そうすると周囲も貴方に味方してくれますよ。

良いご縁を結べる人になりましょうね❤


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop