男性が結婚を決めるのはこんな女性!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは。
成婚カウンセラーの近藤です。


今日は、男性が婚活をしていて「たった一人の女性」を選ぶ時の決め手についてお話ししようと思います。


まず、婚活をスタートする際に男性がおっしゃる条件と結婚する時の決め手が違うということをご存知ですか?


<婚活を始めるときに挙げられる条件>
・清楚でかわいらしい方
・スタイルの良い方
・自分より年下の方

こう見るとかなり婚活(お見合い)をする上で見た目や年齢は大切だということはわかりますね?
ですから、もちろん婚活をする上で素敵な男性と出会うチャンスを作るために自分の外見を磨くことは大切です。


さて、では実際に婚活を経て結婚を決められた男性は、お相手女性のどんな部分に魅力を感じてご結婚に至ったのでしょうか?

<結婚をすることにした決め手>
・一緒に過ごしていて彼女となら何をしていても楽しめたので、この人となら毎日楽しく暮らしていけそうだと感じたから
・彼女の前だと自分が我慢せずに自然体でいられたから
・喧嘩でなく話し合いができる関係だから
・互いの弱点をカバーしあえる関係だから

このように見ると皆さん婚活を始める際におっしゃっていた条件とは打って変わって、お相手の内面とご自分との相性を見て判断されています。

特に、共通するのはお相手との関係の中での「居心地の良さ」です。


男性は昔からご両親や社会において「男ならば」頑張りなさい、女性をリードしなさい、泣いてはいけないなどなど・・・男性らしさを日々求められています。

ですから、パートナーといるときは、ありのままの自分でいたい、お相手に甘えたい、自分の弱点も受け入れてほしいと潜在的に感じているのです。


女性側も男性への優しさや懐の深さを見せてあげられると、男性は「この人なら何でも話せそう」、「自分のおっちょこちょいな部分も許してくれそう」と安心できます。

また、男性は自分にはない女性の「素直で明るくて感情豊かな部分」に魅力を感じます。
ぜひ、婚活をする際は女性らしい愛嬌のある部分をお相手に見せられるとお見合いから交際へ進める確率が高くなるでしょう。


選ばれる女性になるために自分磨き、頑張っていきましょうね!

tetunagi2.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop