本当にこの人で良いのか?ではなく、この人と一緒に幸せになろう。


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

お見合いや、交際の中でお相手と結婚して本当に幸せになれるのか不安な部分が多少出てくることは誰でもあると思います。


私も会員さんに相談される事があります。


「どの人を選べば上手くいくと思いますか?」


「今交際の方と結婚を考えていますが、幸せになれますか?」


結婚相手として止めた方がいいよという場合は、もちろん伝えます。


でもあなたが良いなと思っているお相手に、悪い所を探そうとし過ぎる必要はないですよ。


どんな人でも、長所もひっくり返せば欠点になりますし、あなたもそうでしょう?


結婚って、してからの方が長いのでどんな人と結婚しても良い時もあれば、そうでない時もあるものです。


そのような時にお互いに笑い合えたり、助け合えたりしていくことが大事なんですよ。


くじ引きのように、当り、ハズレとはっきり出るのではなく、あなたが当りだと感じるのか、当りになるような関係にしていけるのかがとても大事です。


結婚生活はお相手に幸せにしてもらうものではなく、お相手と一緒に幸せを築いていくものですよ。


結婚相談所での婚活の流れはこちらをご覧ください

PageTop