早く結婚できる人となかなか結婚できない人の違いは?

素敵なお相手との短期成婚に強い結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー茂木です。

先日美容院に行った時のこと。

私が婚活の仕事をしていると話をすると、興味津々にいろいろ聞かれました。

その美容師さんは既婚者ですが、周りには独身の人が多くその人たちに婚活すれば良いのに・・と思いながらもおせっかいと思い言えないそうです。
(これって既婚者あるあるです。周りの独身者の心配をしてしまいがち。)

美容師さんから
「早く結婚できる人と、結婚したいと言いつつなかなか結婚できない人って何が違うんでしょうか?」
とするどいご質問を受けました。

これ婚活者さんも知りたい質問ですよね??

私が思うに、早く結婚できるタイプの人は決断力があり、決めることに対して考え過ぎないように思います。
だっていくら考えたって結婚してみないと分からなくない?とりあえず結婚してみようと思えるような人。

それに対し、なかなか結婚されないタイプの人は慎重で考えすぎて、それでも決めきれない人が多いように思います。(石橋を叩きまくり、壊してしまうような、考えてばかりで結局進まないタイプ)
絶対に結婚して上手くいくと確信が持てるまで、結婚に進むのは怖い・・みたいな。

でも、絶対に上手くいく確信が持てる日はいつ来るのでしょうか?

年月が過ぎていくだけでは確信は持てないままですよ。

大事なことは、自分で決めること。

どんなこともやってみなければ分からない。

誰と結婚したって、一生良いことばかりではないですよね。

結婚後、大変な時もあるかもしれません。

でもそれって結婚しなくても(1人でも)大変な時期は来ることもあるでしょう。

何かあった時はお相手と一緒に乗り越えていけばいいんです。

そして頭で考えすぎても答えは出ません。
お相手と一緒に考えながら生きていくのが結婚ですよ。

私は決断力がないかも・・と思う人はプロのカウンセラーと一緒に婚活することで前向きな気持ちになり、結婚が近づきます。

私はなかなか結婚できないタイプかもと思われれる方は是非ご相談下さいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

64c6103a1092189520590f3148659262_s.jpg

PageTop