真剣交際に進む時の女性の気持ち

アドバイザー茂木です。

週末は動きがとても多いです。
先週末も2組のカップルが真剣交際へ、そして一組ご両親へのご挨拶を済ませたと報告があり嬉しい週末でした。

一組のカップルは前回お会いした時も、男性から真剣交際っぽいお話があったのですが、言い方がが曖昧で女性的にはちょっと物足りない様子だったんですね。

真剣交際もプロポーズもですが、女性は男性からハッキリ言って欲しいと思っています。

だけど男性は(もし断られたらどうしよう・・)という思いもあり、なかなかハッキリ言えない人も多いです。恥ずかしいという思いもあるのかもしれません。

確かに好意をハッキリ言えるような男性でしたら、とっくに結婚されているのかもしれないですね。

ですが決める時はバシッと決めて頂きたい。

バシッと決めて下さると女性はその思いを感じて、気持ちが上がっていくんです。

はっきり言ってくれない、遠回しにぐにゃぐにゃ言われてよく分からなかった・・・

男性がこんな風だと「この人と結婚して大丈夫かなぁ・・」と女性は不安になってしまいます。

気持ちを言葉で伝えるのはとても勇気がいることだと思いますが、人生で一度の婚活では思いをしっかりお伝えする方がずっと上手くいきやすいですよ。

ca27c2ab7b954a7e22604f25c5da3a1a_s.jpg

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop