婚活相談ではLINEのアドバイスもします~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります、銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

婚活相談をお申込みされる方にはLINEのアドバイスもしています。

もちろん会員さんにもLINEのアドバイスしています。

LINEの送り方、返し方でデートの約束はもちろん、お相手への好意も上げることは可能なんです。

今日はLINEのポイントをお伝えしますね。

LINEはメールとチャットの中間のようなやり取りに適していると思います。

メールほど堅苦しくなく、チャットほど会話形式でもないラインは使いやすい反面、時には誤解を招いてしまうこともあるので注意が必要です。

LINEを送る時の注意点は、お相手目線です。
(LINEだけじゃなく婚活全てに言えると思います。)

このLINEを送った時にお相手がどう思うのか、どう返せるのか一手、二手、先を読んで送ることをお勧めします。

「次回いつ会いましょうか?」・・・・・

出会って間もない関係の2人なのに、こんなLINEをもらうとお相手は返事に困ってしまうんですね。

デートの約束をする場合は候補日は2,3日出すこと、昼の時間か、夜の時間かを提案すること、そして食事のジャンルに触れること、このあたりは意識して欲しいです。

またデートの約束だけのやり取りだと事務的になってしまいますので、日常の出来事や、お見合いでお話した内容にも触れてみると、お相手はお返事しやすくなりますよ。

是非参考にしてみてくださいね。


婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

PageTop