結婚してくれない彼を待ち続けた女性の末路~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

今日おススメするお店は、資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェです。
資生堂パーラーには1階のギフトコーナーや上の階にレストランやバーがあります。
こちらのカフェが婚活でのデートで一番使い勝手が良いと思います。
名物のオムライスやクロケットを食べても良いですし、パフェ等のスイーツも充実していて、見た目も美しいのでデートが盛り上がるはずです。
値段は高めですが、カフェだけ利用もできるので一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は女性が結婚相談所に入会する理由についてお話していこうと思います。
最初に恋愛結婚の場合、出会ってお付き合いして結婚にいたるまで、平均4年かかるという調査結果があるのをご存知でしょうか?

4年間は結婚願望のある女性にとってあまりに長い期間に感じますよね。
女性は男性よりも交際する相手を吟味する傾向にありますが、恋愛で交際した男性とはその先に結婚を考えていることが多いです。(適齢期以降は尚更です)

なので「お付き合いしている彼が結婚する気がない。してくれない」という理由でお別れして結婚相談所に入会する女性は20代女性では一番多い理由だったりするんです。


そういえば以前弊社にご入会された女性は26歳の頃から13年間お付き合いしていた彼がいたけど、彼が結婚する気がなかったので別れて結婚相談所で婚活を開始した方がいました。

これ実は最初から彼が結婚する気がないと言っていた訳ではなく、「いずれ結婚しようと思っている」という言葉を信じずっとずう~っと待っていて気付いたら39歳、もうさすがに待てないと彼をとことん問い詰めたら、「結婚したい気持ちはあるがあと5年後くらいかなと言われて、あと5年!!?もう無理と別れの決断が出来たそうです。」

26歳から13年・・・女性の大事な時期を奪った罪は大きいと思いますが、でも結婚相談所でその女性は10ヶ月で成婚していきました。

成婚時にその彼女が言っていた言葉が
「成婚した彼のことは好きですし上手くやっていけると思います。
でも・・正直もっと早く結婚してくれなかった彼と別れて相談所に入っていたら出会える男性の幅はもっとあったんだろうなと活動して何度も痛感して辛い時がありました。」

これ本当に正直な気持ちなんだろうなと思いました。
(※このエピソードの女性にブログ許可頂いています)

多くの女性は恋愛でうまくいかなくても、相談所で活動し成婚されると

「今出会えた人と出会う為に、今までの人とうまくいかなかったんだ。むしろ今までの人より成婚相手の方がずっと相性も合ってて活動して良かったです!」

このように言われることがほとんどです。


ですが・・
お付き合い期間が13年ほど長くなってしまうと、良い方と出会えたけれど、もっと幅広い男性と出会えるチャンスでもあった長い時間を元彼だけに使ってしまった・・・というほんのりとした後悔が残ってしまうのです。

もちろんご自身で彼を待っていたので、元彼が悪いということを言いたい訳ではありません。

若い時は平等に与えられています。
でも時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・


似たようなケースで、たまにこんなご相談をいただくこともあります。

「彼氏がいるけど相手が結婚する気が無いので、彼氏がいても結婚相談所で活動できますか?」という内容です。

相談所の男性からは嫌がられるかもしれませんが、入会は自体はできます。
でもおススメはしないです。

だって結婚相談所で初対面の男性とお見合いしても、好きな男性が既にいるので目の前の男性に気持ちが入らず、結婚してくれない彼と結婚したいという気持ちがさらに激しく募っていくようになっていくのが目に見えるからです。

関係性ができていない初めて会う異性と、長年付き合ってきた大好きな彼との比較なので、当然ですよね。

逆に男性は交際相手が結婚してくれないから相談所に入るというケースはほとんどなく、初めて会う女性がタイプだと以前好きだった女性がいたとしても目の前の女性に比較的すぐ気持ちが入っていき盛り上がる傾向にあります。
(男女の違いですね)

男性はお付き合いするまでが大変で、女性はお付き合いすることより結婚することの方が大変だということなんですよね。


もし今あなたの彼が結婚する気がまだないようでしたら、大事な時間を無駄にしてしまわないのか一度考えて欲しいです。

あなたが結婚したいならお付き合いしている彼と、結婚について真剣に話あってみると、どんな形であれ彼の本当の気持ちが出てくるはずです。


今までは結婚をはぐらかされていたかもしれないけど、「本当は君のことを結婚相手としては見ていない」などと彼の本音も見えてくるかもしれません。

逆に真剣に結婚したいと伝えたことでもしかしたら腹をくくってくれるかもしれませんよ。

具体的に何歳までに結婚をしたい、すぐに結婚したいと思っている女性にとって、結婚する気のない男性とお付き合いしている時間は非常にもったいないですし、結婚する気のない彼をその気にさせるのは至難の業なんです。


婚活を開始するタイミングは何より本人が「結婚したい」気持ちが高まった時。婚活を開始する年齢は人それぞれあって良いとお思いますが若い時ほど理想と方とつながるチャンスが多いのも事実なんですよね。


22389797_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop