婚活卒業式♥32歳女性会員さんがご成婚されました

32歳の女性会員さんがご成婚となり、退会の手続きに来て下さいました。

嬉しい反面、とても短い活動だったので、寂しい気持ちもありますが、た~~っつぷり今後の予定やプロポーズのお話も聞かせて頂き楽しい卒業式となりましたよ。

19-07-13-19-30-45-319_deco.jpg

交際期間 3か月
活動期間 5か月

女性32歳(士業)♥男性36歳(士業)

仕事柄共通点も多く、結婚に対する考え方も似ていて成婚まで本当に早かったです。

夜の六本木ヒルズにある展望台で、『結婚して下さい!』と夢のようなプロポーズ。

緊張した様子の彼に、答えはもちろん『はい!よろしくお願いします』と。

ところが、プロポーズされた直後に結婚に対する不安が一気に押し寄せます。

急にマリッジブルーな気分になってしまったのだそう。

そこで私の言葉を思い出し、思い切って不安を彼に伝えてみました。

『他人と一緒に生活していくことが不安に感じるの・・・』

すると彼は『これから結婚するまで、週末だけ一緒に過ごして少しずつ慣れていこう』と解決策を提案してくれました。

自分の不安と向き合ってくれた彼となら上手くやっていけるかも知れないと安心したのだそう。

不安な気持ちを伝えることが出来た彼女も勇気があって素晴らしいし、それを受け止めてくれた彼も素敵ですよね。

きっと夫婦となっても、お互いに歩み寄りながら最善な方法を見つけて解決していけるだろうと確信しました。

お互いに仕事も忙しく、彼は自立している依存しない女性を求めていたように感じます。

一緒に過ごせない時間、ずーっと女性が待っていると思うとプレッシャーに感じてしまうのかも知れません。

彼女の性格は、そんな彼にぴったりとハマったのでしょう。

二人の展開はスピード感があり、あっという間でしたが、忙しいからこそ二人の時間を大切にし、短い時間でも会う工夫をし距離を縮めてこられました。

きっと素敵な家庭を築いていかれることと思います。
末永くお幸せにね。

PageTop