仮交際に進んで初デートまでのLINEの頻度と内容は? ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


カウンセラーの飯島です。

今回は特に迷える男性に読んでほしい内容です!

お見合い後に仮交際まで進むと、1〜2週間後に最初のデートとなります。
それまでの間、ファーストコールでのコミュニケーションのみではなくLINEのやり取りをした方がいいのか? という質問を男性からされることが多いです。
まだ親しいとはいえない間柄だけども、仮交際にまで進んだのだから初デートまで一度もコミュニケーションがないのもどうなのだろう......と気になりますよね。

そこで今回は、一般的な頻度や内容、また注意点などについてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。


●頻度
LINEの利用頻度やペースは、ライフスタイルや仕事の忙しさ、習慣、好み、性格など、最も人によるところが大きいかもしれません。
電話の方が早いからLINEは好きではないという人や、こまめにLINEの送信・返信をする人、既読から24時間以上経ってから返信する人、仕事柄スマホを見る時間がそもそも遅い時間じゃないと難しい人など、本当にさまざまです。

ペースが合っていないとストレスになったり、フィーリングの相違などを感じて関係性が築きにくくなったりすることが少なくありません。
せっかく仮交際に進んだお相手なので
「まだ仮交際に進んだばかりなのに、こんなに連絡が来るとちょっと引いちゃう...」
「返信がかなり遅いから、私のことをあまり気に入ってくれていないのかも」
「初デート前にLINEで軽くコミュニケーションを取っておきたかった」
なんてことは避けたいですよね。

おすすめは、ファーストコールの際に「LINEでのやりとりは普段どれくらいされますか?」「来週お会いする前にもLINEさせていただいて大丈夫ですか?」「仕事でご連絡できるのが21時以降になることが多いのですが差し支えないですか?」などと、お相手に確認してみることです。それによって、双方にとって心地よいLINEコミュニケーションが図りやすくなります。


●内容
お見合い後から初デートまでの間、これが一番迷うところかもしれません。
デートをする日まで、関係性を深めるためのツールとしてLINEを有効活用してほしいところですが、まだお見合いで1時間しか話していない人に対してどんな内容を送ればいいのか悩みますよね。
「おはようございます。今日は良い天気ですね」などの挨拶だけや「日曜は、ここで11時に待ち合わせしましょう。(以下、お店の情報とURL)」だけですと、ただの業務連絡っぽくなってしまいます。
かといって、フレンドリーすぎる内容もまだ時期尚早かな......と悩ましいところです。

そこでおすすめなのが、初デートのお店を決めるやり取りをフル活用することです。ファーストコールの際には都合の良い日時や食の好き嫌いなどを確認する程度に留めておき、待ち合わせ場所やお店は決めないでおきます。そしてお店の候補を3つくらいに絞り、どこが良いかお相手に決めていただく形でLINEを送ると、その往復のやり取りでお見合いから初デートの間でのLINEとしては適度な距離感かつ自然な形でコミュニケーションが取れるでしょう。

さらに、冒頭や最後に「今日は暑かったですね。○○さんも体調にはお気をつけください」などの気遣いや、「先日おすすめされた映画を観てみました。お会いしたときにお話するのを楽しみにしてます」などとさりげなく書き加えると好印象が残せますよ。


●LINEを打つ際の注意点
<絵文字の多用>
特に男性は絵文字を多用すると、稚拙な印象やなれなれしさ、落ち着きのなさを感じさせてしまいますので、使うのであれば1通につき1つくらいに留めておきましょう。

<スタンプの利用>
まだ親しくなってもいないのに、一通り会話が終わった後にスタンプのみで締めたり、スタンプを連続して送信したりするのは、やはり稚拙でなれなれしい印象を与えてしまいます。使い方によっては適当に対応している雰囲気さえただよわせてしまうので要注意です。

<誤字脱字>
1〜2文字程度の誤字脱字がたまにあるくらいなら仕方ないですが、1つのメッセージ内での多発や毎回のように続くと、ちゃんと読み直さずに送る「マナーの悪い人」というマイナスの印象を与えてしまったり、自分のことを大切に思ってくれていないとお相手に誤解されかねません。
たとえ短い文章でも誤変換や予測変換のリスクは同じです。最後にきちんと読み直して誤りがないか確認して送信しましょう。



複数人とお付き合いしている状態の仮交際中、お相手には他のライバルより少しでも好印象を残したり、会わない間も関係性を深めたりしたいもの。
そのためにもこれらのことを意識してLINEをうまく使ってみてくださいね♪


2814887_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

男性が結婚を決めるのはこんな女性!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは、クリスマス、年末に向けて婚活業界は盛り上がっていきます。
この時期は真剣交際、成婚への流れに勢いがつきます。
年末にかけて忙しくなりそうでワクワクしているカウンセラーの茂木由理香です。


今日は、男性が婚活をしていて「たった一人の女性」を選ぶ時の決め手についてお話ししようと思います。


まず、婚活をスタートする際に男性が女性に求める条件と結婚する時の決め手が違うということをご存知ですか?


<婚活を始めるときに挙げられる条件>
・清楚でかわいらしい方
・スタイルの良い方
・自分より年下の方

こう見るとかなり婚活(お見合い)をする上で見た目や年齢は大切だということはわかりますね?
ですから、もちろん婚活をする上で素敵な男性と出会うチャンスを作るために自分の外見を磨くことは大切です。


さて、では実際に婚活を経て結婚を決められた男性は、お相手女性のどんな部分に魅力を感じてご結婚に至ったのかをお伝えすると・・

<結婚をすることにした決め手>
・一緒に過ごしていて彼女となら何をしていても楽しめたので、この人となら毎日楽しく暮らしていけそうだと感じたから
・彼女の前だと自分が我慢せずに自然体でいられたから
・喧嘩でなく話し合いができる関係だから
・互いの弱点をカバーしあえる関係だから

このように見ると皆さん婚活を始める際におっしゃっていた条件とは打って変わって、お相手の内面とご自分との相性を見て判断されています。

特に、共通するのはお相手との関係の中での「居心地の良さ」です。


男性は昔からご両親や社会において「男ならば」頑張りなさい、女性をリードしなさい、泣いてはいけないなどなど・・・男性らしさを日々求められています。最近はこの傾向が減ったとは言われますがまだまだあると思います。

ですから、パートナーといるときは、ありのままの自分でいたい、お相手に甘えたい、自分の弱点も受け入れてほしいと潜在的に感じているのです。


女性側から男性へ優しさや懐の深さを見せてあげられると、男性は「この人なら何でも話せそう」、「自分の弱い部分も許してくれそう」と安心できます。

また、男性は女性の「素直で明るくて感情豊かな部分」に魅力を感じます。
ぜひ、婚活をする際は女性らしい愛嬌のある部分をお相手に見せられるとお見合いから交際へ進める確率が高くなるでしょう。

もちろん女性も男性に甘えたいですし、頼りになる男性と結婚したいと思う気持ちはありますよね。
ですが男性ばかりに求めるのではなく、まずは選ばれる女性になるために自分磨きをし、素直に頑張っていけば出会える男性のレベル感は自然と上がっていきます、本当ですよ。

素敵な男性に出会える為にも結婚したいと思ってもらえる女性を目指していきましょうね。

tetunagi2.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

どうしても自分に自信が持てない人は◯◯をして!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近、お魚を積極的に食べているカウンセラーの工藤です♪
お肉も美味しいですが、お魚も美味しいですよね。


「他の人に勝る、特技や趣味もない...」
「恋愛経験がないので、結婚できるか不安...」
「自分の良いところがわからない...」
など、なかなか自分に自信が持てない方!

このような悩みを一発で解決してしまう、とっておきの方法をご紹介します!
それは、なりたい人になりきる!!

つまり、マネをしてください!!


例えば、
「自分はカッコよくもないし、女性に相手にされるはずがない」
と思っている方は、
じゃあどんな人になりたいのか、考えてみてください。
なりたい人は、徳川家康やリンカーンのような歴史上の人物でも、松下幸之助やビルゲイツのような経営者でも、大谷翔平さんや三苫薫さんのようなスポーツ選手でも誰でも構いません。
もちろん、菅田将暉さん、阿部寛さんのような有名人でも全然OKです。

例えば、菅田将暉さんみたいにカッコよくなりたいと思ったら、髪型をマネしてみたり、ファッションを真似してみたり、体型も身長は変えられないにしても筋トレで体型を近づけることはできると思います。

好きな気持ちを伝えたいけど、伝えて反応が微妙だったらどうしようと思ったら、菅田将暉さんならどうするか?と考えてみるのです。
あの、菅田将暉さんも小松菜奈さんに何度も何度もアタックしたという記事を読んだことがあります。
きっと、菅田将暉さんなら、自分の気持ちを包み隠さずハッキリ伝えるんだろうな、と思ったら菅田将暉さんになりきって伝えてみましょう

もし、今回はうまくいかなかったとしても、そこで落ち込んで引きこもってしまうというのは、菅田将暉さんのイメージと違いますよね?
多分、なぜダメだったか考えて、次に活かすのかなと思います。

こんな風に、迷ったりどうしようと思った時に、
自分がなりたい◯◯だったらどう行動するだろうか?
と考えてその人になりきって行動していくと、今までできなかったことが簡単にできると思います。
そして、行動を起こした結果がどうであろうと、行動をした、という事実だけに目を向けてみてください。

今までの人生、20年、30年で一度もできなかったことができた!
それってとてもすごいことじゃないですか?
その行動1つ1つがあなたの自信に変わっていきます。
少しずつでもいいので、行動をして自分に自信をつけていきましょうね!


3472650_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約