【女性向け】見落としがちなお見合いマナー'口紅'~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから



相変わらず乾燥増し増しな時期ですね!
はちみつ入りの紅茶を飲んで喉をいたわっていますが
忘れがちなのが唇の潤いキープ。。。
就寝前のリップひと塗りを忘れて朝起きたらカサカサの唇に
3日に1回は愕然としているカウンセラー安河内程子です。



さて、今日はこの「」に関して
婚活女性がうっかり見落としがちなマナーについてお話しします。



それが口紅です。
1308909_s.jpg
先日、婚活中の男性からこんなご報告がありました
==============
お見合いでとても話しやすい女性だったのですが、
どうしてもカップにべっとりとついた口紅が気になってしまい......
それ以外はとても丁寧で素敵だったのですが、
だからこそどうしても気になってしまって
==============



女性のみなさん!



コロナ禍になって長いマスク生活となり
口紅を塗らなくなったという方も多いかもしれませんが、
お見合いに向かう前は、お化粧室でさっとひと塗り♪
24799690_s.jpg
塗りたてのプルプル唇で臨んでいる女性もいらっしゃると思います。



ここで大事なのは!!!!!!!!!
1453992.jpg口紅の後始末!



後始末?



と思ったあなた。
プルプルになった唇を、
1回でいいのでティッシュオフして欲しいのです。



つけたてそのままでお見合いに向かってしまうと
カップに口紅のあとが
べったり......

25116699_s.jpg
男性から報告があったように、
見落としている女性、けっこう多いですよ。



口紅のあとって、意外に
お相手の角度からもバッチリ見えてしまいます。。。



もしも、飲み物を口にして
口紅がカップにべったりとついてしまったら
サッと親指で軽く拭うくらいはしてほしいかなと感じています。




あらかじめ、カップにつかないように
ティッシュオフをしておくと
それだけで、とっても素敵なマナー美人になれますよ♪




女性が見落としやすい
口紅の後始末、チェックしましょうね。




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

初デートで交際終了になる地雷パターン4~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

バレンタインの季節ですね。
10代の頃はお菓子作りが好きだったこともあり、毎年バレンタインでは手作りのチョコレートやクッキー、マフィン等作っていました。
好きな人がいるから作るのではなく、せっかく作ったので「あの人にあげよう!」とターゲット(?)を決め、やや無理やり手作りのお菓子をプレゼントしていたカウンセラー茂木由理香です。

話は変わって今日は初回デートで即交際終了のフラグが立つ地雷パターンについてお話していきたいと思います。
もしかして自分も地雷行動していないのかと、ご自身の婚活を振り返りながら読んでいってくださいね。


① 仮交際に入ったばかりなのに、ファーストコールやLINEのやり取りで急に馴れ馴れしくなる

初回デートもまだで、ただ仮交際が成立しただけなのに、いきなりお相手に対し彼氏彼女っぽいLINE送る方はデート前にお相手からドン引きされてしまう可能性が非常に高いです。
「おはよっ♪今日も頑張ろうね!」なんて送られても、お相手は返事に困るだけですよ。

間違えないで欲しいのですが、仮交際は恋人期間ではありません!!!
ここの距離感の詰め方を間違えるとお相手から「え...会う前から憂鬱」って思われてしまうで注意が必要です。

② お見合いでせっかくいい雰囲気だったのに、初回デートまでに2週間以上時間を空けてしまう

できるだけ早め、できれば次の土日までには会う予定を立てましょう。
それがどうしても無理そうなら、平日の夜等短い時間でも良いので、とりあえず具体的な日時を提案することが大事です。

ちょっと忙しいので3週間先で良いですか?...と言われると、たとえ本当に婚活以外の予定があったとしてもお相手からしてみれば「後回しにされている」と感じてテンション下がってしまいます。
この場合の解決策としては「〇日になれば予定が分かるので、そしたらすぐに連絡しますね!」と具体的な日付を伝えることです。
それだけで印象は随分変わります。

またどうしても他のお見合いや事前に入れていた外せない予定がある場合は、早めの日程でオンラインデートの提案をした方が良いです。

あなたのこと大事にしています、あなたの会うの楽しみにしていますと感じていただかないと、お相手のテンションは一気に下がるので気を付けてくださいね。

③ お見合い時のスーツやワンピース姿と初回デートの服装の雰囲気が違い過ぎる

「スーツ姿では気にならなかったのに、初デートの服装がダサくてダサいおじさんに見えて気持ち下がりました・・・涙」と女性から報告受けること非常に多いです。
正直、耳にタコができるくらい聞いてきた台詞です。

男性に言いたいのが、せめて足切りされないレベルのお洒落はマナーとしてやっておくこと!!

しかし・・逆に男性からもまた、「夜なので仕方ないのですが、仕事モードの格好で来られてお見合いの時とあまりにイメージが違いました...。服装は仕方ないのですが、なんか化粧もしてないみたいで、疲れているように見えてちょっと気持ちが下がりそうでした。」みたいな声を聞くことも実はあるんです。

お仕事終わった後、急いでデートに行かれているので仕方ない部分もあるのですが、普段より可愛らしく見える服装、髪型を意識して、メイクも直してからデートに向かって欲しいと思います。


④ お相手がお見合いで話した興味のあることに関して覚えていない

お見合いを同時に複数こなしていると、初回デート時にお相手とお見合いでどんなことを話したか、あいまいになる気持ちは、分からなくもないです。

でも出来る婚活男女は、きちんとその日お見合いで話したことやお相手の興味があることをスマホのメモ等に残しておき、例えばそれがお笑い芸人さんだったとしたらYouTubeでネタを一つだけでも観ていってから初デートに臨んでいるんですよ。

お相手としては「僕(私)のためにそこまでしてくれたんだ...。」となり、例えあなたがお見合いの時にその芸人さんの存在を知らなくて「?」となったとしても、わざわざネタを観てその感想を言ってくれたとしたらとても嬉しく思い、お相手にとってあなたが、ほかの異性より印象がよくなるのは当然ですよね。

逆に前にも話したことと同じ質問をお相手から聞かれたり、それについて初めて聞くような返答だと聞かれた側は気持ちがぐっと下がってしまい「私(僕)には興味がないのね。」と思われてしまうのでくれぐれも注意して欲しいところです。


いかがでしたでしょうか?
初回デートで「とても楽しく過ごせました!」という方々は、成婚退会に繋がっていくことが多いです。
お互いに楽しい時間を過ごすことと、お相手との関係を深める為にも、今日のデートでこのお相手とは最後になるのかもしれないという意識を持って1回1回大事にして欲しいと思います。

25748645_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

結婚相談所で結婚して後悔する人/しない人の違い ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

よく行くお店で新商品を見かけたとき、試してみたい気持ちがありつつも普段通りのメニューを頼んでしまいます、カウンセラー清川です。
選択を失敗したくない心理からだと思うのですが、誰だって悪い方の選択肢を選びたくなないですよね。

人生における最大の選択肢のうち、大きな1つが結婚相手の選択ではないでしょうか。
そこで、今回は結婚相談所で結婚して後悔する人/しない人の違いを考えてみたいと思います。

ちなみに、離婚率の算出方法は色々とありますが、最も信頼できるデータとして厚生労働省が出している数字を見ると、日本の離婚率は1.57(人口千対)となっておりますのでご参考まで。


相談所で結婚して後悔する人/しない人
いきなり結論ですが、両者の違いは以下の通りです。

相談所で結婚して後悔する人〇判断が相手軸の人
〇焦って相手を選んでしまう人
〇妥協と妥当を勘違いしている人

相談所で結婚しても後悔しない人 〇判断が自分軸な人
〇じっくりと相手を見極められる人
〇相手の為に努力できる人

あくまで一例であることと、これらに当てはまっていても必ず後悔する/しないという訳ではないことにご留意ください。

「そういう傾向があるんだなぁ」程度の認識でお願いします。
次から詳細を見て参りましょう。


判断が相手軸の人 まずは≪判断が相手軸の人≫ですが、これは「相手が自分のことを好きだと言ってくれるし、色々と世話も焼いてくれるからこの人と結婚したら幸せかも」と考えてしまいがちな婚活者様を指します。


ここに相手に対する好意や尊敬の念があればモチロン幸せな結婚生活が待っているのですが、そのような感情が全く芽生えていないにも関わらず、「相手がガンガン来てくれるから」という判断基準で結婚を決めてしまうのは黄信号です。

結婚してから好意が芽生えれば結果オーライ。
でも、全く好意を抱くことが出来なかったら?

お相手様もご自身も段々と年齢を重ねていきます。
そんな中で、好意が全く返報されないにも関わらず高い熱量をずっと維持できるでしょうか?

相手に流されるだけの婚活は、幸せを相手任せにしていることに他なりません。
どうか、ご自分の幸せは自分自身で掴みに行ってください。


焦って相手を選んでしまう人
次は≪焦って相手を選んでしまう人≫です。
これは「〇〇歳までに絶対結婚する!」「△△歳を過ぎたら市場価値が下がる!」と婚活の期限を決めて、全力投球する婚活者様にありがちな傾向です。

期限を決めるのも、限られた時間で全力を尽くすのも非常に素晴らしいことなのですが、それに囚われすぎてしまうと完全に逆効果です。

それらの縛りは何の為に設定したのか、思い出してください。

ダラダラと時間を無駄にして、結婚相手と出会う機会を逸しなくないから、自分なりの目標を設定したのではありませんか。
そして、その結婚相手と幸せな生活を送る為に、相談所への入会を決意されたのではないでしょうか。

であるならば、時間ばかりを気にして「その人と結婚して本当に幸せになれるのか?」という視点が欠落するのは本末転倒と言わざるを得ません。

何の為に婚活をしているのか、今一度、見直してみてくださいね。


妥協と妥当を勘違いしている人
最後に≪妥協と妥当を勘違いしている人≫ですが、これは「結婚相談所には良い男性or女性がいない! ここで結婚する為には自分の理想を下げて妥協しろってことですね!」と仰る婚活者様のことです。

最近は「理想を下げなくても良い!」「妥協しなくても良い!」と仰る相談所が増えてきた印象がありますが、これは決して「努力をしなくても良い」という訳ではありません。

間違いなく結婚相談所にも素晴らしい男女はいらっしゃいます。
もしかしたら数は少ないのかも知れません。でも、必ずいらっしゃるのです。

その素晴らしい会員様とご縁が結べないのは、本人様がライバル達との競争に競り負けてしまっているからに他なりません。
そして、それは貴方の魅力が絶対的に劣っているということではないのです。

受験を思い出してみてください。

仮に貴方が入試で90点を叩き出すことが出来ても、周りの受験生が95点をマークしていれば志望校へは合格できませんよね。
受験は絶対評価ではなく相対評価、同じテストを受けている人々の中で上位に食い込まなくては「合格」の栄光を掴むことは出来ません。

そう、婚活も同じく相対評価なのです。

貴方が非常に魅力あふれる人間であっても、ライバル達と比べて負けてしまっていれば選ばれはしないのです。

第1志望に落ちて、第2希望の学校に通うことになった。
この「第2希望の学校」は貴方にとって「妥協」でしょうか、それとも「妥当」ですか?

貴方は色々な魅力をお持ちの方なのだと思います。
でも、あと一歩、及ばなかったのでれば、更なる努力が必要なのかも知れません。

もちろん、タイミングや価値観が合わなかっただけの可能性もございますので、必ず担当カウンセラーと確認してみてくださいね。


まとめ
結婚相手に出会う場所が相談所であれ別の場所であれ、結婚後に後悔しない為には自分が選んだ道を信じ抜く勇気が一番の必要条件なのかも知れませんね。

どんな道を選んでも人生はきっと楽しめる、不安症の割に人生観は楽観的な清川がお送りしました。


★Twitterも更新中です★
お役立ち情報やカウンセラーの素顔や考え方を発信しております。
皆様の結婚相談所選び、婚活のお役に立てば幸いです。

あおぞらマリアージュ公式アカウント(@y_AozoraMariage
代表 茂木裕司アカウント(@aozora_yuji)
茂木由理香アカウント(@aomari_yuri
清川アカウント(@aozora_kiyokawa

25463736_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

片思いは半年以上しない~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~


成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


もうすぐバレンタインですね!思いを寄せている相手にチョコレートを渡そうか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか!
私は夫へのチョコレートも買いますが、自分用のチョコレートも買い、しっかりバレンタインを楽しんでいます、カウンセラーの工藤です♪

今回のテーマは、"片思いは半年以上しない" です。
まだ婚活を始めていない方も、今絶賛婚活中の方にもお伝えしたい内容になります。

・時々会社に顔を見せる取引先の営業マンに片思いをして早2年。
・会社の別の部署で愛想がよくて、恋人はいないと噂のAさんに片思いをして早4年。

という方、いらっしゃいませんか?
「どうせ自分なんか相手にしてもらえない」と思っていて、好意を示したこともない相手なのに、誰と会っても「◯◯さんの方が素敵だし・・」なんてつい比較していたら、本当に危険信号です。

片思いすることは悪いことではありませんが、片思いの相手を理想化しすぎて他の恋を見逃してしまっては勿体無いですよね。
そして片思いに執着してしまうのは、中途半端に頑張っている証拠でもあります。
相手をいいなと思ったら、3〜6ヶ月死に物狂いでその相手に頑張ってアプローチしてみましょう。
そして、やれるだけのことをやったらあとは「なるようになれ!」という気持ちで熱い思いは手放します。
うまくいくときは、それでうまくいきますし、今現在のあなたでは、片思い中の相手からいいと思ってもらえないようであれば、それは仕方のないことです。

「それでは、何も残らないじゃないか!」
「ただ頑張っただけで、辛い思いをして苦しいだけじゃないか!」
と思った方もいるかもしれませんが、片思い中に頑張った、外見磨き、内面磨きはあなたを一回りも二回りも魅力的にしてくれています

そんな時にこそ、片思いをしていた相手よりももっと素敵な運命の異性との出会いがあると思いませんか?
いつまでも、片思いをし続けて執着していたら、その運命の相手も見逃してしまいます。

3〜6ヶ月後悔のないように今の自分ができる全てを出し尽くすことがとても大切です。
「こんなに頑張ったのにダメなら仕方ない」
「この人のために頑張り続けても、実らない」
と思えれば、自然ともっと自分のことを見てくれる人を探そうと思えるものです。

今片思い中の人も、ただの1人の男性(女性)に過ぎません。
振り向いてもらえない相手に時間を使うのではなく、「もっといい人と出会ってやる!」
と気持ちを切り替えて、素敵な方と出会えると良いですね!


25430380_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約