婚活中は女子会禁止!?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


今日も東京ではゲリラ豪雨がありましたね。
8月の今、明るい気持ちになるのも難しいかもしれません。
とにかく人に会えないのが辛いですよね。
友人たちとおしゃべりできなくて、ほんとしんどい...とボヤいてしまう成婚カウンセラーの齊藤です。

せめてオンラインで人と会って行きましょうね!
異性と出会うだけでなく、お友達とのオンライン飲み会・お茶会も大切ですよね。

女子会は私のエネルギー源です。

でも、婚活中の女性にとって女子会は禁止!って言いませんか?
と思ったあなた。

今日はその「婚活ルールその1、婚活中女子会は禁止!」
反論しますので、聞いてください。


そもそも婚活中の女子会が禁止される理由はなんでしょう。

男性愚痴大会になる

婚活で出会った男性がみんなダメ男に思える。

婚活がバカバカしくなる


恋愛がうまくいっていない話で盛り上がる

私だけじゃないんだ〜と安心する

危機感が薄れて婚活を頑張らなくなる

といったところでしょうか。

あとは、足の引っ張り合いをして、
抜け駆けさせないようにするのが女子の集まりだから、
女子会をしていると結婚が遠くなる、などと言う人もいますね。

そんなつまらない女子会しかしていないなら、確かに女子会は禁止にしましょう!!
というか、それ、本当に友達ですか?
少なくとも、あなたが結婚したいと言っているのに、あの手この手で邪魔してくる人友達ではありません

友達とは少し寂しくても、あなたの幸せを本気で願ってくれる人のことです。
マウントをとったり、足を引っ張ったりするのなら、その人はあなたの幸せなんか願っていないのです。
自分のことで精一杯な人です。
そういう人とは、婚活中かどうかに関わらず、距離を取っていいのでは?

婚活で出会った男性の愚痴を女子会でする件についてですが、
私は話してスッキリするなら話した方がいい!派です。
ただし、カウンセラーからあなたの改善点を指摘されているなら、
それも必ず改善するように努力してくださいね。

何もかも男性が悪い、
いい男性がいないから私が結婚できないんだ、
と思うのはいけません。
それは間違った考え方だし、事実ではありません。

でも、愚痴を言っちゃいけないということでもありません。
どんな男性に出会おうと、必ず感謝だけする、というのは素晴らしいし、理想ですが、
現実的ではないですよね。

カウンセラーは、
「婚活で出会えた人に感謝しましょう」
「どんな人からも必ず何か学べるはずですよ」
とお伝えすることが多いと思います。

それはそうだなーと思って、感謝を心がけてくださる会員さまが大半です。

でも、感謝しろ、感謝しろ、と言われてちょっともう今日はうんざりだ!!!という日があるのも、人間として自然なことだと思うのです。

どんどん愚痴って、
うまく行かないのは私だけじゃないんだと安心して、
そして最後に
明日からまた頑張ろうね!と励まし合って別れる女子会をやってください!
あなたを心から応援してくれる友達気持ちを聞いてもらうことほど、慰められ、活力になることってありません。


私自身、長い間婚活をして結婚したのですが、
女友達にどれだけ助けられたでしょう。
彼女たちがいなかったら結婚するところまで頑張りきれなかったと断言できます。

「愚痴は聞いてあげたいけど、あまりにもネガティブすぎる。いい加減にして!」
とはっきり言ってくれた子。
もうダメかもと思った夜に、一緒に泣いて、「よし!仕事するぞ!」と
遅くまで一緒に仕事をしてくれた同期。
私の宝物です。

人生の財産と呼べるものの中には、友達もきっと入って来ますよね。

あなたの人生の財産を大切にしてください。

女子会って、
愚痴
マウント
足の引っ張り合いなんでしょと思っている方がもしいたら、
それは違うよと言わせてください。
女たちのつながりをなめちゃダメですよ!

婚活中本物の友達と、本物の女子会を!


C6128E1A-454A-4A5D-A405-CCB6C2C3896D.jpeg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約