結婚相手はどんな人を選ぶべき?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


成婚カウンセラーの茂木由理香です。
今回のテーマは「結婚相手はどんな人を選ぶべきなのか?」です。


会員さんからよく、「仮交際中のお相手で2人で迷っているのだけれどどちらを結婚相手として選ぶべきなのでしょうか?」という質問をされます。

今回はあなたに合った結婚相手の選び方のコツをお話ししていきます。

あなたはこの2人ならどちらが良いですか?

A君:ドキドキするし凄く好きだけど、結婚相手となると少し自己中心的な言動が目立つような気がする彼
B君:穏やかで優しく自分のことを大事にしてくれるけれど、なんだか物足りない気がする彼

私は断然A君!私はB君かな...と直感的に選べた方はそれで大丈夫です。
ただ、ここで迷ってしまった方には結婚相手を選ぶ時に判断するべき基準をお伝えしていきますね。


それは、たった一つ。
あなたが「幸せを感じられる方を選ぶ」ことです。

幸せの形は人それぞれ違います。
ですから、どちらを選んだ方が幸せになれるのかはあなたが幸せを感じることがどんなことなのかによって変わってきます。


例えば、今まで自分が好きで追いかけるばかりの恋愛に疲れてしまっているのなら、ドキドキはA君よりもしないけれど穏やかで自分のことを大切にしてくれるB君の方が幸せを感じられるかもしれません。

逆に、今まで自分が好きになれない人と無理に付き合あってみたけれど、物足りなさを感じてしまってどうしても好きになれなかったのなら、あなた自身が大好きでいられるA君を選んだ方があなたにとって幸せかもしれません。

あなたのご性格的にどちらの方が幸せになれるか?
そこがご自分で判断できそうにない方は、結婚相談所への入会を検討してみてください。

あおぞらマリアージュでは、あなた専属のカウンセラーがあなたにとっての幸せの形を探すお手伝いをさせて頂きます。
自分で判断できないときは友達でも家族でもなく客観的な視点を持ったプロに相談するのがベストです!

なぜなら、友達やご家族はあくまで「自分なら」この人との方が幸せになれそうという視点でしかアドバイスしてくれません。
そんな時に客観的にアドバイスしてくれる人が欲しい方はぜひ、あおぞらマリアージュへご相談ください!

あなたからのご相談お待ちしております。

1219727_m.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約