男性こそ料理ができることをアピールすべし!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

トップカウンセラーの茂木由理香です。

今日は、お見合いのプロフィールでアピールとして活用すべきことについてお話ししようと思います。
それはお料理ができるというアピールです!

これは女性はもちろん男性にもぜひプロフィールを作りこむ上でアピールとして使って欲しいテクニックですので婚活をしている方はじっくり読んで真似してくださいね。


最近、婚活でお相手に求める条件の中に「家事や料理ができる人」ということをおっしゃる方が増えてきました!
コロナウイルスの影響で在宅勤務になったり、結婚後も男女共働きを希望する方が増えてきたこともあり、もはや「女性が料理や家事をして、男性がバリバリ働く」そんな時代は終わりを迎えつつあります。

ですから、プロフィールに家事ができることをアピールするような内容を盛り込むのはやらないといけないことというレベルまで来ています!

例えば、「綺麗好きで毎日掃除をするのが日課です。」とか「洗濯物だけは溜まると耐えられないので一日に何回か回します」などと書くのも有効ですが、分かりやすく感覚的に家庭的な部分をアピールできる一番の方法はズバリ、料理の写真をアップすることです!!

結婚相談所のプロフィールには、スタジオなどで撮ったお見合い用のお写真を載せるのとは別に「カジュアル写真」といってインスタグラムのようにその方のイメージの伝わるような日々の写真を載せる機能があります。

そこに1枚絶対にお料理の写真を載せた方がいいです!

お料理が今の段階で苦手な方はプロフィールに「まだまだ勉強中ですが」などと書いたり男性であれば「男飯ですが」などと予防線を張ってもいいので、カジュアル写真用に一度美味しそうな(実際そんなに美味しくなくてもいいので美味しそうに見えることが大事です!!)彩りをそえたお料理を作りましょう!

女性はやはりお料理が得意そうに見えることは得ですし、今、一人暮らしであまりやらなくてもいずれ結婚されたら避けては通れない道ですから、ついでに練習しておくと良いと思います!

男性の場合、女性に結婚してからも仕事をしていて欲しいと思っている方は特にこれはしておいた方が良いです!
なぜなら、共働きの場合、家事はあなたもやる必要が出てくるのですよ?
もっと言えば女性が専業主婦になるとしても旦那さんが全く家事をしなくていい理由にはなりません。(日々の家事って結構大変なんです)

ですから、女性からしても家事ができる男性というのはかなりポイントが高いです。
奥様からするとお仕事で遅くなった時や今日は疲れてしまったから休みたい...というときにお料理のできる旦那様がいるとめちゃくちゃ助かります!!
(これに関しては私の経験則です)


それからもう一つの理由として、家事ができる人というのは家事の大変さを知っています。
だから、仕事をしていてそこまで豪華なご飯が作れない時もあるよね...とか洗濯物が溜まっていても今週は忙しかったから仕方ないよね。週末にやろう!とか

完璧な家事がこなせていない相手に対しても優しくできるんです。

女性が男性に家事ができる人というのを求めるのは実はこれが理由なのではないか?と思うくらいです。


脱線しましたが、とにかく男性、女性とも家事ができるアピールを盛り込むようにプロフィールを作るときは意識してみてくださいね!
あなたの婚活が上手くいきますように。

cinema_cooking.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約