お見合いが組めるプロフィール例文、交際に繋がるプロフィールはコレ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

花粉症が始まりましたね。
今年の花粉は多いので既に花粉症で悩まされている人がいますが、私はサプリを飲んでいるせいか今のところ症状は少な目です。
ちなみに飲んでいるサプリは乳酸菌、亜鉛、DHA、ビタミンB・C等です。
(サプリ飲むの好きなんです)

ところで今日はよく会員さんや婚活者さんから相談されるお見合いが組めるプロフィールについてお話しますね。

会員さんが相談所に入会した当初は申し受けがたくさん来るのか、お見合いがたくさん成立するのか気にされる方非常に多いです。(いわゆる入会バブルはどれくらい来るのかですね。)

お見合いが沢山組めるプロフィールにはもちろんコツやポイントは沢山ありますので、その書き方をお伝えしますね。※プロフィール写真ではなくプロフィール文だけについて話します。

・・・・ですが!!!
活動したばかりの時はやる気もあるので沢山の人と会って行きたいと思うのはとても良いことなのですが、最初に無理し過ぎてしまうと頑張り過ぎた反動が来て、活動2,3ヵ月後にモチベーションが一気に下がることも多いです。

もちろん最初に良い人と出会い一気に成婚に進めば良いのですが、沢山お見合いしたのに中々上手くいかないことが続くと本当にモチベーションがだだ下がりしてしまいます。

とは言え、素敵な人に会いたいから申し受けは多い方がいい、申し込んだ人と出来るだけ高い確率でお見合い成立したいと思う人がほとんどだと思います。

でもここで皆さんに考えて欲しいのですがあなたの願いはお見合いが沢山組めることですか?それとも良い出会いから成婚に繋げることどちらでしょうか?

お見合いを沢山組む為のプロフィール定型文や例文は自社でも用意しています。
ただできるだけ会員さんに婚活疲れをなるべく起こさない為に、最初にお見合い沢山組めるプロフィールにしたいのか、それとも自分らしさを出して交際に繋がりやすいプロフィールにするのか確認しています。


いやいや、それは分かるんだけどやっぱり申し受け沢山来て欲しいし、お見合い沢山組めたら嬉しいからそろそろお見合い組めるプロフィール文教えてくれよという声が聞こえてきそうなので、もちろんちゃんとお伝えしますよ。

お見合いが組めるプロフィール文のポイント

まず最低限ココは意識して欲しいところ
・プロフィール文にブランクを作らずしっかり埋めていくこと
(相談所によってはアドバイスが無い為ほとんど書かれていないプロフィールがあり本当に気の毒だと感じます)

次に
高望みしたい!ダメ元ゾーンの異性に一度は会ってみたいと思う方向け、目指すお相手にウケが良いプロフィールのポイント
・異性ウケする趣味を書く(ターゲット層によって変える)
・家庭的なイメージ、家事大好きアピール(得意料理いくつか記載する)
・相手に望むことより、与えられることを沢山書く
・仕事を頑張っていること(今後年収が上がる等)書く、女性は自分の年収を書く
・男性は結婚後家事を積極的(自分が多め)にやる、女性は結婚後も働く意思を書く
・お相手の望む夢を支えていきたい、またお相手が望む結婚スタイルに合わせていきたいと書く
・資産あり、貯蓄ありを書く
(※今回はプロフィール文についてなので入れていませんが、プロフィール文以上にプロフィール写真と見た目磨きを頑張ることでお見合い組める確率がグッと上がります。
そのアドバイスは別のブログで書きますね。)

高望みしたい方は、とにかく自分と会うことがあなたにとってメリットすごくありますよということを書くと良いでしょう。
お相手の理想にあなたがなれば選ばれるのですから。

このようなプロフィールを書いて高望みのお相手に会えたとしても、こちら側がかなり無理をしないといけないお相手だと続かないな、条件や見た目が良くても居心地良くないなと気付き、自分と相性の良い人と会いたいと思うようになることが多いです。
(逆にそのまま上手く行けばラッキー)

そうなった時にできるだけ相性の良い人と会えるプロフィールに変更したいと思うようになる人が多いです。
相性が良い人と会いやすいプロフィールを作成するとお見合い成立率は下がりますが、お見合い成立すると交際に繋がりやすいです。

相性が良い人と会いやすいプロフィールのポイント
・自分の好きなことを多めに書く
・ウケが悪いかもしれないけど本当に好きな趣味を書く
・家庭的なイメージは書くが、一緒に頑張っていくイメージで書く
・自分が望んでいることもちゃんと書く
・ただお相手への希望は一つだけにしておく
・素の自分に近い内容にする
(※お写真、見た目磨きは頑張ること!!)

最近はSNS等でいろんな情報を収集できる為、ウケの良いプロフィールに寄りがちのように思います。
高望みを叶える為に頑張ることはとても良いことですが、居心地や相性が良い方と出会うことの方がずっと大事だと気付くようになっていく人が多いです。

印象が良くなるように書く中で、素の自分を感じてもらうことを一つ二つ入れていくことをおススメしています。

お見合い成立率アップする為にはプロフィールは文章、お写真だけでなく、カジュアル写真、カウンセラーのPR文、申し込みするゾーン、申し込み件数、時期的な要素、タイミング等々、いろいろな部分を工夫していく必要があります。
1人1人によってアドバイスは変わりますので、自分の場合はどうかなと思われましたらご相談頂ければと思います。
皆さまのお見合いが沢山組めますように!!

3045788_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop