なかなか好きになれないあなたへ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


結婚記念日だったので、ずっと我慢してきた外食に夫と出かけました。
感染対策をしっかりしているお店に予約をして、久しぶりにハイヒールの靴を履きました。
成婚カウンセラーの齊藤です。

私自身が長くて辛い婚活をして、結婚したので、今の幸せをとても大切に思っています。
私は婚活沼にハマった方の活動でしたが、もちろん全然沼にはハマらない会員さんもいらっしゃいます。

お見合いを申し込んで、断られても、断られたことはあまり気にせず、
お見合いが成立した方にだけ目を向けて、喜べる方もいます。
お見合い相手は「どなたも素敵です!」と心から言ってくださる方もいます。

そういう方は、本当にご成婚が早いです。

でも、
なかなか希望の方とお見合いが組めない、
やっとお見合いをしても全然お相手を好きになれない、
と悩む方もたくさんいらっしゃいます。

私もそういうタイプでした。
なかなか人を好き!と思えないので、婚活に苦戦してしまう。
会ってもも会っても、好きになれない、
そのうち、自分は変な人間なのかな、と悩み出したり、
自分はものすごく理想が高いんだと気づいて、落ち込んでしまったり。

辛いですよね。
今苦しんでいるあなたと、コロナでなかったら、ぜひ飲みに行きたいと思うくらいです!

こういう方は、完璧主義の傾向があるように思います。
この人!と確信する人に出会って、大好きになって、大好きになって欲しいんですよね。

でも、普通の恋愛は、「この人じゃないとだめ。」「この人が大好きすぎる。」「この人こそ運命の人!」なんていうところからは始まりません。

なんとなくいいかも?
アリのような気がする。
タイプじゃないけどなんか気になる。

くらいだったりするんです。

そして「そのくらいでしかない」ご縁を見逃さないでいられた人が、お付き合いを重ねていくことができるんだと思います。

初対面の時はお相手に全くピンと来なかったけど、お付き合いして結婚したというお友達、あなたの周りにもいますよね?

「どなたも素敵です!」
と言える方は、最初からみんなと付き合いたいとか、結婚したいと思っている訳ではありません。
・自分に好意を向けてくれた
・まだわからないけど、好きになる可能性がありそうな気がする
・仲良くなってみたいかもしれない
というような、ほんの一歩先の未来に明るいものを感じているんですね。

なかなか好きになれない方は、
・この人と手を繋いだり、ハグしたりするなんて無理
・結婚相手としてはとてもイメージできない
・恋愛感情が(今の時点で)全然わかない

という、かなり先の未来か、たった今を意識して、この人は好きになれないと判断してしまうんですね。
本当はあった可能性に全然目を向けていなくて、
こうでありたい自分の人生を見つめている、とでも言えばいいでしょうか。

私自身を振り返っても、そうだったと思います。
目の前の可能性より、自分の生きたい人生を見つめていた感じでした。

どちらがいいとか悪いとかの話ではないのですが、
完璧主義の傾向があって、なかなか人を好きになれない方は、
そんな完璧な出会いなんてないし、完璧な人もいないし、自分も完璧ではないし
何より完璧だから幸せになれる訳ではないんだ、と少し緩く考えてみて欲しいと思います。

好きになる可能性があるかも!
仲良くなれるかも!
という風に、目の前のご縁を見る目を変えられるなら、そうしてみた方が、ご成婚は近くなると思います。

けれど、どうしてもそうはできない、
自分の生きたい人生にぴったりの方を見つけたい、
そしてそんな方に好きになってもらいたいと願う方がこれを読んでいてくださったら、
長期戦を覚悟して、
辛くても絶対にくじけないと決めて、
婚活をやり抜くしかありません!
と、お伝えしたいです。

いばらの道なので、この道を進むことはあまりすすめられませんが、
どうしても、そうしかできない、と思う方は、苦しい道を応援しますよ!

途中で投げ出さないと誓ってくださいね。
私もあなたを投げ出したりしませんから、頑張りぬく覚悟を決めてください。

お話聞かせてくださいね!

22121244_s.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約