好きじゃなくても付き合う?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


春が近いですね!暖かい日も増えてきました。
成婚カウンセラーの齊藤です。

好きじゃない人お付き合いした経験ってありますか?
特に学生時代などは、交際ってどんな感じなんだろう?という好奇心や、
付き合っているうちに好きになるかも、という期待から、
それほど好きでない相手でも、告白されたら付き合ってみるようにしていた方もいると思います。

婚活の場合でも、
タイプの異性でなくても、デートを何回かしてみよう、
仮交際に進んでみよう、と考える方は多いのではないでしょうか。

ただ、それほど好きではない方と、何度もお食事をしたり、お茶をしたりしても、
「うーん」
という状態のまま、
好きにならないけど、嫌いにもならない...
という温度をキープしてしまうことって多いですよね。

そういう時にオススメなのが、お相手が最高に輝くデートを企画することです!

お相手は何が得意ですか?
お料理上手?
テニスが趣味?
バッティングセンターならちょっとすごい?
実はカラオケがすっごく上手だったりしますか?

自分の趣味に付き合ってもらって、楽しんでくれるかを試してみたり、
自分の考えに賛同してくれるかを知りたくて、自分の関心事を話してみたりする人もいると思いますが、
自分の趣味や自分の関心事というフィールドで、お相手がピンポイントに魅力を発揮するのは難しいです。

誰にでもひとつくらいは、大好きなこと得意なことってあるはず。
それを聞き出して、最大限に輝いているお相手を見てみる企画を立てませんか?

ご飯を食べても盛り上がらなかったけれど、
ボーリングがとても上手な彼女を見て、こんな無邪気にはしゃぐんだ...と発見があるかもしれません。
一緒に漫画喫茶に行ってみたら、彼がすすめてくれる漫画が、めちゃくちゃ面白くてハマってしまうかもしれません。

そうなれば、しめたものです。
あなたのお相手を見る目は変わってくるはず。
あなたから「素敵だね!」という目で見られたら、お相手も嬉しくなって、まますます素敵なところを見せてくれるでしょう。

お付き合いするか迷った時、
仮交際が停滞している時は、相手の輝くフィールドに一緒に出かけることです。
あなたが知らない、行ったことのないフィールドだとなおいいです。

お相手の知らない一面を、自分で引出しましょう。

お付き合いするか、お別れするかは、輝いているお相手を見てから決めましょう!


640B98BB-4220-4E95-B677-E28ED640F40B.jpeg
ご入会相談はコチラから男性相談女性相談



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約