異性が楽しいと感じる時はどんな時?

アドバイザー茂木です。

よくご質問で
「お相手に楽しんで頂きたいのですがどんなデートをすれば良いでしょうか?」
と相談されます。(特に男性)

お相手に興味を持って話す、お相手の興味のある場所でデートする・・等々
お相手を楽しませることを考えるのはとっても大事です。

ですが、いろんな会員さんに
「どんなデートが楽しい?どんな時が楽しく感じる?」と聞くと・・・

「相手が楽しそうにしていると、こちらも楽しくなってきます。」
という答えが多かったんですね。

そう、楽しませることを考えてお相手の顔色を伺うよりも、自分自身が全力で楽しみ、楽しんでいる姿をお相手に見てもらうことでお相手も楽しい気持ちになっていくんです。

もちろんいくら自分が楽しむでもお相手への気遣いは忘れないように。

自分が楽しくて、お相手も自然と楽しくなっていく・・こういうデートを重ねていけると自然と気持ちが盛り上がっていくはずですよ。

YUKA160322000I9A4287_TP_V1 (1).jpg
無料カウンセリングのお申込みはコチラから

40代男性❤成婚者さんのお祝い会へ行ってきました

成婚されたお二人をお祝い会へ招待しました笑顔


その模様はコチラ
40代男性Iさん(成婚者さん)カップル

BeautyPlus_20181028170057101_save.jpg


お二人とも40代後半の同い年カップルです。

実は同い年の成婚ってとても難しいんです。

男性は年齢を重ねるにつれ、年下のお相手を求めるので、40代ともなると年齢差は10歳近く離れてしまうことも多くあります。

ですが、Iさんは婚活を始められた時から『年齢が近い方』を探していたのです。

お相手の女性は明るくお話上手で、誠実で心優しいIさんにぴったり。

お会いしてみて改めて、お似合いの二人だな~と感じました。

これから結婚式や新婚旅行などを具体的に決めていくそうです。


もう新居に一緒に住んでいて、お互いの生活スタイルの違いに日々驚いたりしながら、楽しく暮らしている様子がうかがえました。


タオルの使い方など小さな違いを発見して、どちらが合わせるかお話したんですが、彼が合わせることに。

こうやって二人で譲歩しながら新しい生活スタイルを作っていくんですね。

なんだか本当に幸せそうな二人を見て私も温かい気持ちになりましたよ❤

ご婚約おめでとうございます。
また近況を聞かせて下さいね。

その時はどんなエピソードが聞けるか楽しみにしています。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから