♥成婚者さんとハロウィンアフタヌーンティーでお祝会♥

婚活アドバイザーの安部です(*^^*)

急に肌寒くなりましたね。

街の景色もハロウィンで、賑やかになってきましたね~。

BeautyPlus_20181014182738405_save.jpg


先日、成婚されたOさん(女性)のお祝会をしました。

とってもお似合いの二人で、幸せオーラ全開。

お二人とも笑顔が素敵なんですよ♥


終始ニコニコしているカップルなので、私も自然と笑顔になってしまいます。


笑顔って伝染しますね。


新居も決まりホッと一息、次は引っ越しや両家の顔合わせを控えているそうです。


ますます忙しくなりますね。


結婚が決まると、新居や、入籍、結婚式の準備など本当に多忙な日々を送ることになりますから、お互いに気持ちを一つにして進めていくことが大切なんですね。


お二人に関しては、まったく心配がいらない程、順調な様子で、私も安心しました。


お互いが優しく、思いやりの気持ちを忘れず接しているので、安心できたのかも知れません。


彼はOさんんが1人目のお見合いでした。


彼を誰にも渡したくないという気持ちで、自らデートへ誘ったり、手を繋ぐことを提案したりと、一生懸命Oさんは気持ちをアピールしてきました。


彼も、その気持ちに応えたいという想いで、真剣交際からプロポーズまでもあっという間の期間でした。

まだ5カ月しか経ってなかったんだね~、なんて話しながら素敵な時間を過ごさせて頂きました。


今とても幸せな気持ちです。


Oさん、Iさん、ありがとうございました。

末永~~~くお幸せに♥

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

真剣交際に進むと何をするの?

アドバイザー茂木です。

お見合いから交際に進み1人の人に決めて、結婚を前提に進めていく時は真剣交際に進みます。

この真剣交際の時期はとっても大事な時期ですので、慎重に進めていきましょうね。

では真剣交際になった時期には何をすればよいのでしょうか?

① 双方のご両親様へ結婚を前提にお付き合いしていることを報告とご挨拶

② 住む場所を相談して探し始める

③ 婚約指輪を見に行く

④ 結婚について具体的に話していく。気になる点、不安点等話し合う

このようなことをしていくことになります。

順番は特にないのですが、①のご両家のご挨拶を先にされる方が多いです。

これはご両家顔合わせではありません。

結婚が正式に決まったら、ご両家揃って顔合わせをします。


この真剣交際の時期、決めること、相談していくことが増えたり、結婚が具体的に進むことに対する不安から、女性は(男性も)気持ちが不安定になりやすいです。
(マリッジブルー)

ですが、そんな時はそのままお相手に気持ちをぶつけないで、担当カウンセラーに相談して下さいね。

お相手も実は不安な気持ちを抱えているので、ちょっとしたことで気持ちがすれ違わないとも限りません。

担当カウンセラーと相談して、気持ちがまとまってからお相手様と話し合っていくと上手くいきやすいですよ。

ご成婚前の大切な時期、慎重かつタイミングは逃さないようしっかり進めていきましょうね。