婚活でモテる女性の「さしすせそ」~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


こんにちは!成婚カウンセラーの近藤です!

梅雨の季節は気分が落ち込みやすいですよね☔
その上婚活中の方は、お見合いいつも断られてしまう...仮交際なかなか続かない...など悩みがあると余計に気持ちが沈みやすいと思います。
無理しすぎず、自分のご機嫌も取りながらマイペースに婚活していきましょう!


そんな今日のテーマは【婚活中、モテる女性の良く言う言葉】です。

お見合いや交際で男性からこの人いいなと思われやすい女性。
それは、「男性の自己肯定感をあげてくれる女性」です。

男性って女性が思っている以上にプライドが高いので、男性のプライドを上手にくすぐってくれる女性は結婚相談所でも好かれやすいです。

今日からすぐに使えるテクニック的をお伝えしていきますので、週末にお見合いやデートの予定がある方はぜひ実践してみてくださいね。


意中の男性に使いたい!お見合いや交際中に使える承認言葉「さしすせそ」

「さ」→さすが!
男性が自慢話をしてきたときなどに使うと「聞き上手だな」と思ってもらいやすいです。
相手を肯定してあげたいときに言うとオススメです。
あまり使いすぎるとバカにされているのかな?と思われてしまう場合もあるので、何度も使うのは避けましょう。

「し」→知らなかった!
男性は自分の知識を教えてあげて、それに感謝してもらえると喜びを感じやすいため、
知らなかったことを得意げに話している様子の時に使いましょう。
似ている言葉で「こんなの初めて!」というのもオススメです。
男性は初めての男になりたがり、女性は最後の女になりたがるという言葉もありますが、
本当にその通りで、男性は女性が経験することの中で「初めて」を独占できることに優越感を感じやすい特徴があります。

「す」→すごい!
お仕事で実績を上げた話やこだわりのある趣味などを話してきてくれたら、伝えてみましょう。
どれだけ感情を込めて言うかがポイント。びっくりしたように「すごいね!」と言ったり、感心したように「すごい...」というなど、感情をのせて伝えましょう。

「せ」→センス良い!
男性の服装を褒めたいときに使いましょう。
特にあまり服装や見た目がタイプじゃない彼がデートの時にたまたまあなた好みのアイテムを使っていたときなどにこれを伝えると、あなたの好きな見た目に少しずつ変えていけるかもしれません。
また、自分の感覚を大切にしている男性は多いので、自分を理解してくれたと思ってもらいやすいです。

「そ」→そうなんだ!
上で紹介してきた言葉はオーバーリアクションな感じがしてちょっと...という方はこの言葉が使いやすいかもしれません。
知らなかった!というニュアンスも含められますし、色々な場面で使いやすい相づちです。

これだけは絶対NG!男性に嫌われる否定言葉「たちつてと」

「た」→大したことない
これは男性にだけではありませんが、相手の話を見下したように「なーんだ、大したことないね」というのは感じが悪いです。
この一言で男性のプライドをボロボロにしてしまう可能性すらあります。
絶対に避けましょう。

「ち」→違う
相手から否定をされるのは誰しもいい気持ちはしませんよね。
会話中、それはちょっと違うんじゃない?と思っても相手が話していることを直接的に否定するのはやめましょう。
自分の意見を言いたいときは「あなたはそう思うんだね。なるほどね。私はこう思うんだけどどう思う?」と相手の言いたいことは一旦受け止めて、あくまでも自分の意見として話しましょう。

「つ」→つまんない
たとえ興味のない話でも退屈そうな態度を取ったり、「つまらない」とダイレクトに言ってしまうのは相手を傷つけます。
無理に愛想よくする必要はありませんが、会話がつまらないと感じたら「そうなんですね。ところで~」と話題を変えてみえると良いでしょう。

「て」→適当でいい
デート中、何を食べたい?と聞かれたり水族館と動物園どっちが良い?と聞かれた時に
「適当でいいです」「どっちでもいいです」と答えてしまうと投げやりな感じに見られてしまいます。
男性によっては自分は優先順位が低いのではないか...と自信をなくしてしまって他の女性に心移りしてしまうことも。
女性の場合まだ、関係性ができていないと遠慮しがちですが、相手からどちらがいい?と聞いてきてくれた時は甘えてしまって問題ありません。
自分がいいと思うものを素直に答えましょう。

「と」→とんでもない
男性から褒められた時、「いやいや...」「そんなことないです」「とんでもない」とつい謙遜してしまっていませんか?
日本人は謙遜する人が多いですが、褒め言葉を言ったのに否定されてしまうと悲しい気持ちになる人も多いです。
「ありがとうございます」「嬉しいです」と素直に受け取って感謝を返しましょう。


いかがでしたか?
今日からすぐにでも使える言葉も多かったのではないでしょうか?

ご成婚者さんや複数人の方と交際している方などは、こういった言葉を自然に使えていて、男性の自尊心を高めるのが上手な人がとても多いです。

男性とお見合いやデートしている時、LINEでやり取りしている時なども、「さしすせそ」を意識して使ってみてくださいね!

23315587_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop