結婚って実際、幸せですか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

初めまして!
あおぞらマリアージュ成婚カウンセラーの近藤です。

最近、入会希望の会員様からよくご質問されるのが「結婚することが本当に女性にとって幸せですか?」といった内容です。

私は、今の夫と結婚してからまだ1か月弱ですが、私なりの結婚したことによるメリット・デメリットをお伝えしようと思います。

<結婚のデメリット>
〇一人でのびのびと過ごす時間が貴重になる
〇お相手ありきのことなので、夫婦生活が円満にできるよう努力は必要
〇お相手のご家族とも円滑なコミュニケーションを取る必要がある。

やはり、お相手ありきのことなのでいくら家族になるとはいえど相手への気遣いや思いやりが大切です。
ずっと一人で生活してきた方にとって、同じ家に自分以外の誰かがいるということが初めのうちはストレスになるかもしれません。

<結婚のメリット>
〇自分だけの居場所ができる
〇好きな人とずっと一緒にいられる
〇日々の何でもない出来事を共有できる
〇精神的に安心できる

まず、今までのご自身の家族とは別の自分だけの家族を持つことができ、好きな人と毎日一緒にご飯を食べて買い物に行って、眠ることができます。
当たり前のことのようですが、この当たり前の生活を誰よりも愛する人と送れることは、なにものにも代えがたい幸せです。

私は、誰にとっても誰と結婚しても全員が結婚することで幸せになれるとは思いません。
結婚しなくても幸せにはなれます。
ただ、結婚して幸せになれるお相手と出会えたら日々の暖かい幸せを感じることができるでしょう。


婚活をするときは、ぜひ目の前にいるお相手ともし結婚をしたら、暖かい家庭が築けるだろうか?といった視点を持ちながらお相手と向き合ってみてください。

結婚指輪

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop