婚活をスタートしようと思っている人へ~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

今日は、そろそろ婚活をした方がいいのかどうか・・・と迷っている方へ、婚活を始める上での心構えみたいなものをお話したいと思います。

なんとなく婚活をそろそろした方がいい気がする。

周りの友達もみんな結婚し始めたし、私も探した方がいいかな・・?

こういった思いから婚活を考え始める人が多いのではないでしょうか?


そして、婚活を考え始めた時に選択肢の一つとなるのが、結婚相談所の存在。


結婚に対する真剣度が高い人と出会いたい、とにかく効率的に婚活をしたい、安全性が高い場所で婚活をしたい


こういった考えをお持ちの方には、結婚相談所という場所は非常に合っていると思います。


ただ、ここでもう一つ考えてほしいのが、自分が婚活に対する覚悟がどの程度あるのか?ということです。


結婚相談所に入会するのは当然ですがお金がかかります。


そして、一度入会したら相当な時間とエネルギーを婚活に費やす必要があります。


今まで趣味に費やしていたお金や時間は婚活に投資することになりますし、以前のように友人との楽しいだけのカフェ時間を過ごすような休日は少なくなる、もしくは全くなくなってしまいます。


この、居心地が良くて楽しい時間を削ってまで頑張れる気持ちが自分にあるのか?
婚活に対してコミットする気持ちがどの程度あるのか?


ここを、入会前に今一度立ち止まって考えてほしいのです。


ここの覚悟をおろそかにして、お金を払いさえすれば後は相談所が良い人を紹介してくれるはず!というような考えを持っている人は、いくら高い入会金を払って入会しても、上手くいきません。


そして、結局最後には婚活にも真剣になれない、休日の楽しい時間も減ってしまった・・

こんな高いお金なんか払って入るんじゃなかった!!!

と後悔してしまうことになります。


もし今入会を検討している方がいらっしゃるなら、是非自分の心ともう一度向き合って、どこまで頑張るつもりがあるのか?本当にこの気持ちは真剣なのか?

この部分を明確にしてみることをお勧めします。

もちろん婚活は早くスタートするに越したことはないのですが、だからと言ってその場の思い付きだけで見切り発車で行動して後々後悔しないためにもしっかりと考えてみてくださいね♪


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop