クリスマスにお見合いする人もたくさんいますよ。

アドバイザー茂木です。

この時期のお見合いの日程調整で会員さんから

「クリスマスにお見合い入れるのって誰も相手してくれる人がいないと思われそうで恥ずかしいから外して下さい。」と言われるようなことがあります。

あまり気にしなくて良いのになぁって思いますよ。

そして実際にクリスマスにお見合いする人も普通にいます。

逆にクリスマスにお見合いした方が思い出になるじゃないでしょうか?

お相手からクリスマスに会う異性がいないと思われるのが恥ずかしいって思うのはもったいないですよ。

婚活しているならお相手がいないのが普通ですよね?

お互いにクリスマスに予定が合うならラッキーじゃないでしょうか。

どんな時もネガティブではなく、前向きに捉えて活動する方がチャンスも多いです。

クリスマスにお見合いして、年末年始デートになるかもしれません。
(このパターンもけっこうあります。)

クリスマスのお見合いも積極的に頑張って欲しいと思います。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

12月のコラム①婚活で重要なこととは・・

今月のコラム①

婚活で重要なのは・・・まずは自分自身を知ること 

・自分をしっかりと分析
婚活をしているとどうしてもお相手のことを知りたくなります。
趣味、性格、日常生活、好きなタイプ、自分への気持ちなど気になり始めるとどんどん興味が湧いてきます。
婚活で見落としがちになるのが自己分析です。
お相手を吟味する前にまず自分を見つめなおしましょう。
自分自身を知ることは婚活で成功を収める近道です。
婚活を始めて第一関門になるのがプロフィールです。
プロフィール作成はカウンセラーも協力しますが、プロフィールはお相手に自分を知ってもらう最初のきっかけです。
お見合いや成婚につながりやすい内容にすることも大切ですが、現実とかけはなれた内容を書くのはお勧めできません。
お見合いを組んでも交際に上手くつながらなくなってしまいます。
貴方らしさを魅せてお相手の目にとめてもらうには自己分析が重要です。
プロフィール、写真を気に入ってもらえたら双方の希望でお見合いに入ります。
お見合いでお相手に会って話せる時間は限られています。
もし、タイプの異性とお見合いを組むことができたら貴方はどうしますか?
お相手の話を聞くことも大切ですが、自分を積極的にアピールして良い所を知ってもらうチャンスです。
自分のことをよく知らないままでは上手く話せず後悔が残ります。
自分はどんな人物であるか、お相手に求めていることは何か、どんな結婚望んでいるか...
明確にすることで効率的に婚活に取り組み事ができ、貴方が持つ強みや改善点を見つけることができます。
自分自身を知ることは結果的に短期でのご成婚につながります。

・理想の結婚相手の条件を見つめなおす
貴方の理想のお相手はどんな人ですか?
カッコいい、スポーツマン、趣味が合う、経済力がある、誠実な性格など様々な答えが出てくることでしょう。
好条件の異性は歳を重ねるごとにどんどん少なくなるのが現状です。
男性は特に若い女性を好む傾向があるため、歳をとると女性は不利になります。
安定志向に切り替えて中庸を求める人もいますが、残念ながら考えていることはみんな同じでバランスの良い異性も人気です。
理想を持つことは素敵なことですが、婚活で条件を絞りすぎてしまうと出会いの機会を失うことになります。
婚活で結婚相手に求める理想の条件は絶対にはずせない項目を除いておおらかでいることがポイントです。
許容範囲を広げることでマッチングしやすくなり、お見合いのチャンスが増えます。
お見合いをして出会っていくなかで結婚するお相手はたった一人ですが、ご成婚を目指すならお見合いを組めるように積極的に働きかける姿勢が大切です。
一回のお見合いで交際、ご成婚が決まることは滅多にありません。
お見合いを重ねて二人で歩み寄り、素敵な人生をともに送れそうなお相手を見つけましょう。

・結婚相談所カウンセラーの助言は最大のヒント
婚活を一生懸命頑張っていても不安になることがあります。
結婚は今後の人生を左右する大きなターニングポイントです。
早く成婚を決めたい反面、自分の選択が本当に正しいか迷うのも無理はありません。
お相手が見つかるまでの活動期間は相手が見つからないことに焦りを感じ、お見合いに前向きになれないことがあります。
交際に進むと二人の仲が上手くいくか心配になったり、お相手の気持ちが真剣であるか気になりはじめます。
成婚が近づくと幸せを目前にマリッジブルーに陥ることだって当然あるわけです。
自分の気持ちが分からなくなったり、お相手に間違いはないか悩むことも出てきます。
婚活は一喜一憂の連続です。
こんなとき婚活カウンセラーは貴方の心強い味方になってくれます。
一人で悩んだり、我慢したりせずに相談しましょう。
カウンセラーは婚活のプロです。
不安の原因を見つけたり、悩みを解消するアプローチにつなげてくれます。
幸せな結婚につながるアドバイスをカウンセラーがするのは職務であることはもちろん、心から幸せになってほしいと願う気持ちがあるからです。
困ったときは結婚相談所のカウンセラーから助言を受けましょう。

・まとめ
婚活では自分自身を見つめなおすことが大切です。
自分の長所を知ることで自信を持ってPRすることができます。
より良いお相手を見つけたいなら、短所を直し自分磨きにも力を入れましょう。
異性の目に貴方が魅力的に映ると、お見合いの機会が増えます。
お見合いをすると断ることもあれば、お相手から断られてしまうこともあります。
途中で投げ出したくなったり、弱音を吐きたくなることが出てくるかもしれません。
でも、決して諦めないでください。
結婚するお相手がどんな人でも構わないと思っていたら、悩んだり不安になったりすることはないでしょう。
ネガティブな感情が出てきたら上手くいってないと思いがちですが、それは婚活に真剣に向き合い成婚が近づいている証拠です。
不安になったり迷いが生じたら、結婚相談所のカウンセラーに打ち明けるのが一番です。
絶好のタイミングで行動できるように適切なアドバイスをしていきます。
カウンセラーは貴方の婚活を全力で応援します。
婚活は長いようであっという間です。
ご成婚までの期間を一緒に楽しみましょう。

やっぱり若くて清潔感のある人がイイ

婚活アドバイザーの安部です。

46歳独身女性のお話です。

更年期の症状も少し現れ、気持ちが不安定になってしまった頃。

ふと、『このまま一人だと寂しい。やっぱり一緒に過ごせるパートナーが欲しいわ』とアプリで婚活を始めました。


彼女の希望は、


-10歳~同年代
年収は気にしない
清潔感があって若々しい
身長は自分より高ければ(170cm~)
仕事が土日休みでないので、平日お休みの方


実際にイイネしてくれる男性は年上(10歳以上)ばかりだったのに愕然とし、年下でイイネしてくれた人と何度かメールのやり取りをしました。


ところが、実際に会うまでにいたらなかったのだそう。


女性は、年齢を重ねるにつれて(特に35歳以上から)、希望する年齢差は狭くなっていきます。

女性は年下~同年代。


清潔感があって、若々しい方で年下希望だとかなり厳しい状況でした。


パートナーとなって欲しいと思う男性は、自分より若くて可愛いらしい女性が好き。

会ってくれそうな男性には心が動かないし、トキめかない。

彼女は婚活を諦めました。

心が動かない男性とパートナーとして一緒に生活するならば、一生独りでいいと思ったのです。


こんな選択もあるでしょう。


男女共に、年齢を重ねれば、見た目にも老いが感じられます。


歳を重ねたからこそ、滲み出る魅力のようなものもあると思いますが、そう考えるのは、なかなか難しいのかも知れませんね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

長時間のデートはハードルが高いので気をつけて

婚活アドバイザーの安部です。

9fdeb4f631cd62feef58720178f8f9ea_s.jpg

『今日はもう疲れてしまったので、そろそろ帰ろうと思います。お食事は次の機会に・・・』

お昼に待ち合わせをして、ランチ後に鎌倉散策デートを楽しんだ二人。

デートを終えるのが名残惜しかった男性は、夕方に『夜ご飯を食べに行きましょう!』と誘いましたが、冒頭の答えが返ってきました。

まだ2回目のデートで、今回が長時間が初めてだったこともあり、女性は疲れてしまったんでしょうね。

まだそこまで親しい間柄ではない二人が長時間デートをするのはハードルが高いです。

ましてや、女性の気持ちは緩やかに上昇していくので、自分自身の開示ができていない状況でしょう。

本来の自分の姿を出せていないのですから、長時間のデートはとっても疲れるんです。


『ランチをして鎌倉散策もしたから、そろそろ解散よね』と思った矢先にディナーのお誘い・・・。

きっとお互いに気まずかったんじゃないかな。

男性は、長時間のデートの予定を立てる時は、ある程度、時間を知らせておくと良いかも知れませんね。

前に、成婚された会員さんが彼が作ってくれた予定表のようなものを見せてくれました。

時間もしっかり書かれていて、どのくらいの時間を一緒に過ごすのか、想像できたそうです。

そこまでしなくても、『日曜日はランチをしてから鎌倉散策でもしようか!次の日は仕事だから、夕方頃の解散ということでどうかな?』


という内容を事前に言われていたら、違った展開になっていたかも知れませんね。


気持ちの準備ができそうです。

これからの季節はイルミネーションや楽しそうなイベントがたくさんあります。

快適でポイント素敵なデートをお過ごし下さい。



無料カウンセリングのお申込みはコチラから

男女の交際中の温度差にご注意

婚活アドバイザーの安部です

男性と女性が交際に至っても温度差があることを覚えておいてほしいと思います。


男性は交際に進展すると、『交際をOKしたんだから彼女も僕のことを好きなんだろうな』と思ってしまいがち。


でも、女性はお見合いでたった1度しか会っていない男性を『好き』と思っていることは殆どありません。


これは何度か男性にお話していますが、自分は別と思っている人も多いようで・・・。


デートしている時の女性の反応が良かったから、自分のことは好きだと思ってしまうんですね。


女性は楽しく過ごしているように見せるのが上手ですし、感情を隠している場合が多いんです。


その隠している感情の中には、無理をして我慢していることもあります。


3回目ぐらいまでのデートは、お互いの相性を見て、結婚を意識していけるかを判断する期間です。


短い期間で判断していくために、二人で会う時間はとても重要です。


お相手に楽しんでもらえるよう、そして自分も楽しめるようなデートを二人で決めていくようにしてみて下さいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚相談所は活動が上手くいく為にルールがあります

アドバイザー茂木です。

結婚相談所にはルールがいくつかあります。

プロフィール内容に虚偽を書かない

交際に進んで一度もお会いしないまま終了はできない、

3ヶ月経った時点で成婚の意思確認をする、

婚前交渉は不可、

等々

このようなルールは縛りになってしまうこともあるのですが、やっぱり大事だと私は思います。

人によってはルールが面倒だとか思う方もいるそうですが、ちゃんとした場なのでルールを守っていただく必要はあります。

だって気が変わればドタキャンあり、婚前交渉あり、だと何でもありになって会員さん自身を守れなくなってしまいますからね。

ルールがしっかりあるからこそ、安心して活動ができ、成婚にも進みやすいと思っています。

ここはその他の婚活と結婚相談所の大きな違いです。

ルールは人としての思いやり、婚活が上手くいく為に設けられています。

信頼して活動したいのでしたら、安心して活動できる場を選ぶことが大事ですよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活が上手くいかないのは自分を分かっていないから。

IMARIC20160805210023_TP_V1.jpg

アドバイザー茂木です。

婚活が上手くいかないとのご相談を日々受けておりますが、なぜ上手くいっていないのかが分かっていないから上手くいっていないんだなぁと感じます。
(当たり前と言えば当たり前ですね。分かっていないから上手くいかないので。)

そこを掘り下げた時に、ご本人が「自分のここがいけないのでは?」と思っている部分はだいたいハズレています。

婚活が上手くいかない場合のパターンは大きく分けて2つのどちらかです。

① 自分の性格や見た目に原因がある

② お相手を選ぶ目が間違っている

①か②どちらかだけの方もいれば、残念ながら両方の方もいらっしゃいます。

①の自分の性格や見た目に原因がある方は、見た目の印象を良くしていくと共に、お相手への接し方、婚活に対するマインドを変えていく必要があります。

②のお相手を選ぶ目が間違っている人は、今後も同じような人を選んでしまう可能性があるので、第三者の意見を取り入れながら選んでいかないと実らないお相手ばかり選んでしまうことになるでしょう。

①と②のどちらにしても自分でなかなか気づけないので、「なぜ婚活が上手くいかないのかが分からない」と思われる方はご相談下さいね。

必ず原因はありますからね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

年上とのお見合いで感じる婚活あるある

アドバイザーの安部です。

お見合いアルアルです。

お見合い後には、その時に感じた気持ちや印象を正直にお話して頂いています。 

結構頻繁にあるのですが・・・。

『とても穏やかで良い印象の方でした。でも・・・上司と話している感覚で、結婚対象としては考えられなかったんです』


年齢差がある方とお見合いをした場合は、こんな印象を持つことがあります。


お見合いは主にスーツですから、まさに仕事の上司と部下のような感覚に陥るのでしょうね。(オジサンと話している感じ)


つまり、生理的に異性として考えられない。


一度オジサン(上司)だと思ってしまうと、もう同じ年齢層の方へは躊躇して申し込まなくなったりします。


年齢の幅を狭くしてしまうんですね。


条件を狭くしてしまうと、お見合いは成立しづらくなるので、婚活に疲れを起こしモチベーションは下がっていくでしょう。


実際には、年上でも素敵な方はいます


見た目は清潔感を意識して、体を鍛えて若さを保ち、新しい事に挑戦し続けているようなキラキラ男性もいるのです。


結局は年齢ではなく、その人の生き方や思考が素敵だと感じるかどうかだと思うのです。

『この人素敵だな尊敬できるな』と感じられる会話ができれば、年齢差があっても気持ちは芽生えるでしょうね


とは言っても、さすがに一回り以上離れた方に対しては厳しいです


そこは無理をしなくて良いと思いますよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚するのは自分だという認識を持って。

アドバイザー茂木です。

結婚相談所だけでなく、婚活全般に言えることなのですが、本当に受身な方が多いです。

「いつか、そのうちに、誰かが、自然と、自分が望むようになったらいいなぁ。」

分かりますよ、その気持ち。

それにちょっと動いてみて、自分の思うようにならないなら続けていくのはしんどいですよね。

でもね、結婚相談所に入ったんだから、後は何もしなくても大丈夫ではないんです。

だってあなたの代わりに私が結婚することは出来ないんだから。

自分で探して、お会いして、考えて、決めていく。

もちろんお手伝いや相談にはいくらでも乗るけれど、

やるのは自分なのです。

神様があなたの望むお相手を目の前にそっと置いていってはくれないのです。

上手くいく方法はいくらでもお教えしますよ。

でも教えたことをやるのはあなたです。

幸せはしてもらうものではなく、自分で掴み取るものですよ。

自分でやっていくんだという認識を強く持って婚活していきましょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活セミナー&パーティーのお知らせ

S__1613835.jpg


今日は婚活イベントのお知らせです。

2018年6月16日に婚活セミナー&パーティーを開催致します。

婚活パーティーはちょっと苦手、女心の掴み方を知りたいという男性必見のイベントです。

二部構成のイベントとなっております。


一部では、【女心のつかみ方】をメインとした内容を勉強して頂き、第二部で女性に合流していただきパーティーをはじめる画期的な実践型パーティーです。


❤男性メリット
習ったことを直ぐにパーティーで活かせる。
自分に自信がもてる!


❤女性メリット
女心を学んだ男性に出会える!
優雅なアフタヌーンティーを楽しめる!


パーティーの内容については色々と考え中ですが、ゲームも取り入れワイワイ楽しめる感じにしたいと思っています。


参加ご希望の方はコチラのお問い合わせフォームからお願いします。

お問い合わせフォーム
←コチラをクリック

男性はセミナー&パーティー参加希望
女性はパーティー参加希望とお知らせ下さい。

折返しご連絡させて頂きます。
皆様のご参加お待ちしております。

本気の婚活は自分から動いていくことです

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーの安部です。

95b5e0be83e44f83740719795febdcfe_s.jpg

先日、28歳の女性が活動を決意しました。

美人で、長い髪が魅力的な彼女ですが、

25歳くらいから『早く結婚したい~~』が口癖だったようです。


ただ、実際の婚活は、数回だけパーティーへ参加しただけ。

結婚したいと思いつつも、仕事が充実していて、本気で活動していなかったのだそうです。


そして気が付けば28歳。

絶対今年こそは結婚したい!と、意気込んでいます。

そのためには、婚活のプロに相談することが必要だと考えた彼女。


すぐに、私達のあおぞらマリアージュの扉を叩いてくれました。


結婚したいと思っていても、実際にドラマのような出会いは簡単には転がっていない。

やはり自分から動かないと、出会いはないと思います。

昨日の40歳の成婚者さんも、『もっと早く活動していれば良かった、そこだけ後悔しています』と話していました。

でも、やはり結婚したいと本気で思わないと、実際には動けないもの。


本気で思った瞬間から行動していくことが大事なんですよね!


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

結婚相手として、この人で本当に良いのか迷う理由。


アドバイザー茂木です。

婚活をしている中で、
良いかもというお相手に出会えた時でも、人はもちろん悩みます。

本当にこの人と結婚して大丈夫だろうか?

本当にこの人と相性合うのだろうか?

こんな風に悩むのは、あなたが心のどこかで完全、完璧を求めてしまっているからなのです。

完全に完璧に100%合う人なんていないです。

親だって、友達だって100%合う訳ではないでしょう?

だけど仲良く(たまにケンカしても)やっていけていますよね。

結婚も同じ!

一緒にいて居心地よく、楽しくいられそう、だいたいの価値観が合うなら、すごい相性の良い2人ってことですよ。

合わない部分が出てきても別にいいじゃないですか。
離婚しなきゃいけない程合わないことじゃないと思いますよ。

(離婚しなきゃいけない程合わない2人でしたら、そもそも結婚に進みませんから)

本当にこの人で良いのか?悩み過ぎると悪い方向に進んでしまいます。
相性が良い2人なのにもったいないですよね。

好きだと思えるなら、いろいろこれから出て来ても一緒に頑張っていこうと思うことです。

逆に一緒に頑張っていくことが難しそうだと思うのでしたら、そのお相手ではないのだと思います。

最初から全て合う人はいません。
結婚して一緒に過ごしていく中で、お互いのことが分かりさらに仲が深まっていくのですよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

婚活女性が男性に求める条件について

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

5422143a4b3ddae85a5344ab4f364db0_s.jpg


今日は、男性が気になる女性が理想とする相手の条件について書いていきたいと思います。


① 年収 500~600万円以上

年収の条件が一番多いかな。

今は女性もバリバリ働いている方が多く、上方婚志向の人が多いので、自分よりレベルの高い人を求めるんですね。

玉の輿に乗りたいというより、自分より年収が上の人の方が尊敬できるからだとも言えます。

② 身長 170cm以上

背の高い人はモテる!モテる遺伝子を残したいというのが理由だと言う説もあります。

ちなみに、日本人男性(30代)の平均身長は170cmなので、平均だからという人もいるでしょうね。

ですが、婚活していくと『身長なんて関係ない!』と条件から外していく女性も結構いますから、あまり気にしなくても良いかなと思います。

③清潔感のある人

これは、ほぼ全員の女性が条件に挙げます。

お見合いに来た男性のスーツが体にフィットしていなかったり(成人式の時の○○年前のスーツとか)、靴が汚れていたり、髪がボサボサでフケが肩にのっていたりするだけで、清潔感が無いと言われてしまいます。


身だしなみがキチッとしている男性は好印象なので、ここは気をつけたいところですね!

ちなみに、夏に汗だくあせるで現れる男性も低評価ですよ。


そして、残念ながら髪が薄い人も同じ印象を持たれてしまいます。

その場合は、できるだけ短くしておくと良いと思います。

以上の3つが一番多い条件です。

どちらかと言うと、男性より女性の方が条件は多いので、ここから更に細かく挙げる人もいます。

大卒、一人暮らししている人、親との同居が将来的に無い人など、挙げだすとキリがありませんが、成婚された方の特徴としては、どうしても外せない条件を1つに絞っている方が多かったかな~。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

手軽で身近な婚活って何だろう?

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


以前、婚活パーティーへ来ている男性に、結婚相談所のイメージを聞いてみました。

『値段もウン十万と高くて、変な人がたくさん集まっているイメージです』と、ハッキリ言われました。

結婚相談所=結婚できない人が集まっている

なるほど~!!

本当の事を知らないだけなんだな~と思いました。

もちろん検索などして調べる人も少ないのでしょうね。

その後、実際にかかる料金表を見せた時に、

『えっ?意外と安いんですね。ちょっとビックリです。いずれお世話になる日が来るかも・・・。その時はよろしくお願いします』


と言われました。


真実を知ると、相談所も婚活の種類の一つだと言うことが分かります。

最近では若い方が、手軽に相談所を利用されるようになりました。

それほど、身近な婚活となって来ているのでしょうね。


もっともっと、相談所が身近な婚活になって欲しいです!

無料カウンセリングのお申込みはコチラから


1052b92a77110d05e46d69c235c49050_s.jpg

明けましておめでとうございます

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。


明けましておめでとうございます。

今年も素敵な報告をたくさん出来たら良いなと思っています。

新年早々、交際中の会員さんから『今年は成婚して婚活を卒業します!』と力強いメッセージが届きました。

うんうん、今年は卒業式しようね笑顔と明るい気持ちでスタートしました。

今週末は新規会員さんの撮影が続けて2件もあり、忙しくなりそうですが、とっても楽しみでもあります。

1月は婚活スタートされる方がとても多いです。


年末年始、ご実家に帰られて結婚を考える人が増えるのだと思います。

結婚して安心させてあげることも親孝行ですよね。

もちろん一番は自分の幸せの為ですよ!

今年も実りある1年となりますように


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

8b05791ada1caae1606904f6d388c5d8_s.jpg

結婚したい人は昔も今も変わっていないんです

皆さん、こんにちは


今日も東京はあいにくのお天気ですね。


明日もパッとしないお天気のようですが、土日お見合いが続いている会員さんもいるので体調を崩さないか心配・・・。

暑かったり、急に寒くなったりで体調が変化しやすい時期です。

高熱を出してしまった会員さんもいたので、いつもより体調の管理を気をつけましょうね。

話は変わりますが、未婚・晩婚化が進んでいると言われますよね。


でも実際は結婚したい男女は8割と昔とそんなに変わっていないそうです。


では、どうして未婚化・晩婚化が進んでいるんでしょう。

それは、スマートフォンなどの普及で恋愛というコミュニケーションが苦手という人が増えたからだそうです。

昔は、メールより電話で直接話しをしたり、実際に会う方が多かったんです。


メールやLINEなどは直接話している訳ではないので、内容が勘違いされやすく、連絡が途絶えてしまう事もあると聞きます。

それでも結婚はしたい・・・

そんな現代人の恋愛をサポートするのが婚活アドバイザーの役割でもあります。

出会いから成婚までをサポートすることによって、結婚が現実的になって来ます。

婚活に行き詰まっている方、恋愛経験が無い方、そんな悩みを抱えている方を応援してサポートしています。

ご相談はコチラから

婚活のぶっちゃけトークは交際不成立になりやすい!?

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーsanaです。


以前、こんな話しをしていた会員さんがいました。


『お見合いで、ぶっちゃトークになってしまうと、かなり盛り上がるんですが、絶対交際には進まないんですよね~。お互いに交際NGだと思っているから、そんなトークになってしまうのでしょうか。』

うんうん、なるほど~と思ってしまいました。


実はこれ、結構なアルアル話しです。

『今まで何人お見合いしました~?えー、そうなんだ~!結構多いですね!私は○人かな?いい人いたかって?うーん、いないから今お見合いしてるんでしょうね。笑』

こんな感じの会話だと想像します。

その場は楽しい雰囲気で、お互いに結婚に向かって頑張っている同志のような関係になってしまったパターンだと思います。


目の前にいる人は別として・・・という事なんですよね。

この同志パターンから交際へ進展することはあるのだろうか?と考えます。


今のところ、ぶっちゃトークをして交際へ進展したという報告はないので、あったらお知らせしたいと思います。

婚活のご相談はコチラから

婚活の参考になる周りの声、参考にならない声。

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。


あなたの周りで何人か幸せな結婚をしている方がいらっしゃると思います。


聞く事が出来るなら、

どうやって結婚出来たのですか?

何をしたら結婚出来ましたか?

など、その方が結婚する為に前向きにやられら事を聞いてみて下さい。

いろんな意見を聞く事が出来るでしょう。

・好きな人がいて、絶対この人と結婚すると決めていろいろ頑張って付き合うことになり、その後も頑張って結婚出来た。

とか、


・結婚したかったけど、出会いがなかったから、周りの人たちに「誰か紹介して下さい」と言いまくって紹介してもらえた


とか...

結婚されてる人の分


それぞれのストーリーがあると思います。


その中であなたが出来そうなことは是非やってみて下さい。


結婚している人の意見は参考になります。


しかし、その中であまり役に立たない意見があります。

それは...


本人が特に努力をしないで、たまたま結婚出来たという人の意見です!

特に何もしなかったけど、

エリートで、イケメンの旦那と結婚出来た。

...と言われても


何の参考にもならないですよね。

しかし、


そういう人に憧れる婚活者が多いのです。


楽して痩せたい


勉強しないで合格したい

努力しないでお金持ちになりたい


それと同じ心理なのでしょうか?


たまたま運が良かった人の話に夢を見るのはやめましょうね。

その人がラッキーだっただけで、何の参考にもならないです。

是非、いろんな経験をして結婚された方の意見を参考にしていきましょうね。


婚活診断で分かるあなたのタイプは?

本当にこの人で良いのか?ではなく、この人と一緒に幸せになろう。


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

お見合いや、交際の中でお相手と結婚して本当に幸せになれるのか不安な部分が多少出てくることは誰でもあると思います。


私も会員さんに相談される事があります。


「どの人を選べば上手くいくと思いますか?」


「今交際の方と結婚を考えていますが、幸せになれますか?」


結婚相手として止めた方がいいよという場合は、もちろん伝えます。


でもあなたが良いなと思っているお相手に、悪い所を探そうとし過ぎる必要はないですよ。


どんな人でも、長所もひっくり返せば欠点になりますし、あなたもそうでしょう?


結婚って、してからの方が長いのでどんな人と結婚しても良い時もあれば、そうでない時もあるものです。


そのような時にお互いに笑い合えたり、助け合えたりしていくことが大事なんですよ。


くじ引きのように、当り、ハズレとはっきり出るのではなく、あなたが当りだと感じるのか、当りになるような関係にしていけるのかがとても大事です。


結婚生活はお相手に幸せにしてもらうものではなく、お相手と一緒に幸せを築いていくものですよ。


結婚相談所での婚活の流れはこちらをご覧ください

婚活で悩んだ時に、最終的に〇〇〇〇〇〇が大事!


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

第三者から見てみると全くそんなことはないのですが、実際婚活しているご本人はお相手からお断りされたり、逆になかなか好きになれる人に出会えないといった出来事があると、自分ってダメな人間なんじゃないのかって自分を責めてしまう人は多いです。

お断りされると・・・私って価値のない人間ってみんなから思われているんだ
自分が好きになれないと・・・自分のことを思ってくれる人を好きになれないなんて一生結婚できないかも

なんて風に思うのです。

でもそれって悪い風に考え過ぎなだけなのです。

お断りされても・・・もっと私に合う人がいるはず
自分が好きになれなくても・・・ちゃんと好きになれる人を探そう

こういう風にマイナス思考をポジティブに変換していく訓練をしておくと活動しやすくなりますよ。

周りの目を気にする人ほど上手くいっている人と比較したり自己否定感を感じてしまい苦しみます。

大丈夫ですよ、あなたが思っているほど周りから何か思われたりしていませんから。

婚活で大事なのは・・・・ひらきなおり です

上手くいかない時も、開き直った人は強いですし、開き直った直後にトントン拍子で良いご縁が来たりします。

せっかく活動するんですから、誰からどう思われたって構わないくらいの気持ちでいきましょう。

幸せはなったもん勝ちですから。


幸せを掴んだ成婚者さんはこちらからご覧ください。


今日も読んで下さりありがとうございました。

結婚相談所に入会するのが不安だと思う理由。


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

先日ご入会相談にいらっしゃった女性から「素敵な方と結婚したいという思いは強いのですが、結婚相談所に入会するのは不安です。」と話されていました。

どこが不安なのか、聞いてみたところ・・・

素敵な人がいても、その人から選ばれるのだろうか?
お付き合いできても結婚まで行けるのだろうか?
途中で何かトラブルが起きてしまったらどうしよう?

いろいろ話を聞いているうちに、

本当に自分が結婚できるのか自信がないという気持ちを強く感じました。


上手くいかなかったらどうしよう? ⇒上手くいかなかった時に相談して下さい、上手くいく方法をお教えしますから安心して下さい。

結婚できなかったらどうしよう ⇒ 続けていければ必ずご縁に繋がる人が現れます。

でも・・結婚できる保証がないですよね?

確かに必ず結婚できる保証はないけれど、逆に必ず結婚できない保証もないですよ。

結婚をしたいのならば、結婚相談所が一番の近道ですから起こってもいないマイナスなことばかり考えるのは、もったいないですよ。

とは言っても実は、当相談所にご相談にいらっしゃる方は、ほぼ全員ご入会前は不安を抱えています。

しかし活動スタートされると、思っていたより大丈夫だと言って下さいます。
お見合いも組めるし、交際にも進める!
あんなに悩んでいたことも忘れて、「もっと早くやれば良かった。」と言われる方が多いです。

そう、どんなことも案ずるより産むが易し やってみなければ分かりませんし、起きてもいないことを考えたって時間がもったいないですよ。

思い立った時が吉日!

そういう時にご縁って巡ってきているのです。

あんまり結婚相談所を怖がらないでくださいね。

1人ではなくお手伝いする私達が付いているので、安心して活動できますよ。


皆様からのよくある質問はコチラからご覧ください。
 

今日も読んで下さりありがとうございました。

眞子さまご婚約!(20代で結婚、イケメンの素敵なお相手様)


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

テレビ等で話題になっていますね。
眞子さまがご婚約されました、おめでとうございます。

お相手様は同級生で、カッコいい方ですね。

交際5年でご婚約、25歳で結婚!若くして結婚いいですね。

20代半ばに入ってくると、結婚する人がポツポツと出始める頃ですよね。
そこから30歳までに結婚願望ある人はサクサク結婚してしまいます。
これが、結婚第一次ブームです。

この頃、結婚する場合はほとんどが、学生時代からお付き合いしていた人か社内恋愛だと思います。

もし20代後半になってきて、お付き合いしている人がいない場合や職場で出会いが無さそうだった場合は、すぐにでも婚活をした方が良いでしょう。
待っていても何も起こりません、時間だけが過ぎていきます。

このように20代後半になると周りが結婚し始めたので・・と結婚を考えるようになる女性が増えます。
ただ、この年齢だと心のどこかで「まだ大丈夫」と思っている人も多くパーティや婚活アプリ等ライトな婚活をされる人が多いと思います。

※でも実はこの時期に結婚相談所で活動できると一番チャンスが多いです!

次に31、2歳の方が30代に入って結婚の予定がない、何かしなくては・・と結婚相談所を考えます。
実際に会員さんで一番多い年齢は30代前半です。

もしあなたが学生の頃から、もしくは社会人になってお付き合いしている人がいない場合は、結婚について真剣に考える時期にきているのかもしれないですよ。

いつか結婚したいという気持ちがあるなら、若い方がチャンスはやはり多いんです。
だって男性も素敵な人は他の女性から見ても素敵なので結婚したいと思われるので、結婚願望がある素敵な男性は早く結婚するのですよ。

話がそれましたが、今回眞子さまのお相手男性も同い年の25歳。
女性同様に男性も結婚願望がある人は30歳までに結婚してしまいます。

眞子さまのご婚約から、私も素敵なお相手と結婚したい~と思った女性も多いのではないでしょうか?

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

結婚相談所での活動の流れはこんな感じです。

20代女性活動3ヶ月で素敵なお相手とご成婚されました。(体験談②)


上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

前回に続いてご成婚されました会員さんからのメッセージをお伝えしますね。

成婚者様 27歳女性 お相手男性 32歳 活動3ヶ月のスピード成婚です。


◆ スピード成婚ができた理由、秘訣があれば教えて下さい。

アドバイザーの茂木さんにも言われましたが、やってみないと分からない、会ってみないと分からない。
プロフィールや条件だけでは相性は分からないので断られても、泣いてもフラれてもOK.逆にフィーリングが合わなかったら断ってもOK。
何人の人ともめげずに会ってみること。絶対に合う人がいるので信じて会い続けること。アドバイスを頂きながら、お見合いをすることが早く成婚できる秘訣だと思います。

◆ 今現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

絶対に結婚するという強い意志を持ってほしい。
自分の気持ちを大切に、感情、フィーリングを大切に!
好きになる感情って素敵だから、フラれても泣いてもいいから、自分の感情には正直になってあげてほしい。後は自分を下げないでほしい。

◆ これから結婚相談所での活動を始めようか考えている人にアドバイスをお願いします。

とりあえずやってみることが大事。私もそうだった、頭で考えても仕方ない。悩んでも仕方ない。とりあえず話を聞いてみて、やりたかったら考え過ぎず、まずはやってみる。それでいいと思います。
私も最初は怖かったです。入ってからも不安でした、初めてのお見合いも怖かった。
でもやってみると楽しかった。体験したから言えること、絶対に大丈夫。トライしてみてください。

◆ その他何か言いたいこと、伝えたいこと、今のお気持ちを教えて下さい。

ご紹介していただいたご縁に感謝です。
今まで母親より幸せになってはいけない、母親の希望の人としか結婚してはいけないと思っていましたが、茂木さんをはじめ、お相手(彼)、彼の担当者さんに支えられて結婚することが決まって幸せです。彼と知り合って1ヶ月もたたないうちに素敵なプロポーズをされるという幸せを感じられて、私は皆さまに感謝しかありません。
ありがとうございます!幸せな家庭を彼と築きたいです!

P_20170430_134022.jpg