お見合いでこれやると興味ないと思われます~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

今日のランチは焼肉弁当でした、最近肉食派の茂木由理香です。

今日はお見合いでこれしちゃうと、お相手から興味ないと感じられることについてお話しますね。

週末1件くらいの頻度で女性からこんなお見合いお断り理由がきます。
それは『相手が自分のプロフィールを読んでいなかった』という理由です。

「お仕事何されているんですか?」
「趣味って何ですか?」
「出身地ってどこですか?」
等々

プロフィールに書いてある事ばかり次々に質問されると、「あ~、プロフィールを読んでいないんだ、きっと自分に興味がないんだろうな~」と感じてしまうんですよ。

男性はお見合いを申し込む(お受けする)時にプロフィールをがっつり読み込んで申し込みする(お受けする)人少ないのかもしれません。
見た目がタイプだったら、細かいお相手の情報よりもまずは会ってみたいって思いがちなのは男性あるあるですからね。

でも女性はお見合いのプロフィールをしっかり読みますし(申し込み前に読み込み過ぎるのも良くないのですが)お見合い決まった人のプロフィールをしっかり読むのはマナーですよね。

そして興味があるお相手なら、いつも以上にプロフィールを読んでいますし、当日どんな話しをしようか考えてます。
(男性でもしっかり準備されている方ももちろんいます)

なのでお相手がプロフィールをちゃんと読んで下さっていないと感じる=お相手は自分に興味がない、大事にされていないと感じてしまいます。

ちょっとお見合いに慣れてきたりすると、「当日の雰囲気で話せるからいっか」なんて思ってお見合いをしてしまいがちなのですが、実はその感じお相手にバレてるので気をつけて欲しいです。

でも、プロフィールを見ないでお見合いをするって結構チャレンジャーですよね。
テキトーな感じが良い印象に繋がる訳がないのに。よほど自分のコミュ力に自信があるのか・・

そうそう、プロフィールに書いてあることから話しを広げるのはOKですからね!

『趣味に映画って書いてありましたけど、どんな映画が好きなんですか?』とかね。


あとお見合いの最中にスマホでお相手のプロフィールを見ながらお話するのはマナー違反ですよ。
実際にこういう方いたのですが、「面接かと思った」と女性からお断りがきました。
※ホントいろんな人います汗

こういうことをされる方って、そこそこお見合いが組めてて多少なりとも自信がある人のように思います。
お見合いが組めるのと結婚できるのは別ですよ!
出会えた人に感謝して一つ一つのお見合いを大事にして欲しいです。

23708346_s.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop