人見知りで困ってる方は他人と話す訓練をしましょう~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

本日二本目のブログです。
成婚カウンセラー島田です。

お見合いの時に緊張しすぎてしまったり、人見知りを発揮してしまう方に克服方法をお伝えします。
人見知りを直したい人だけ読んでほしいのですが、会社やプライベートで今まで話したことのない人に声をかける、疎遠になっている友人や同級生などに久しぶりに連絡して相手の近況を聞いてみる、などして相手に興味を持つ訓練をすることです。

人見知りや、初対面の人とお話することに緊張してしまう人は人と仲の良い人ばかりとつるんだりして無意識に安牌の状況から脱却するのを恐れているんですよね。

お見合い相手は全てが初対面です。
緊張しすぎて素を出せなかったりうまい話題が提案できなかったりと、帰り道に自己嫌悪に陥っていませんか?
本気で改善したいなら、今まで話したことがないくらいの人に質問攻めしてみたりご飯誘ってみたりして、話す練習をしてみるとコミュ力が磨けますよ!
断られたとしても、その人は相性の合わなかった人だったと判断すればいいだけです。明日は違う人誘ってみよ!って切り替える訓練にもなります笑

私は人見知りをほぼしないのですが、子供の頃から変わった性質で、人に興味があり小中学校の頃はその日遊ぶ相手を、席順に端から端まで一日一人ずつ声をかけて誘っていました。
それぞれの個性やその人しか知らないことを教えてもらったり新発見でいっぱいでした。
成人してからも、出会いの幅を増やしたほうが人生楽しそうっていう単純な理由で男女関わらず仲良くなれる方法を考えて、合コンを毎日のように組んでました。
女性には、誰か友達一人誘ってほしいとお願いして、その子とも仲良くなり、男性側は全員と連絡先を交換して、それぞれにそれぞれのコミュニティーで合コンをセッティングしてもらい、男女共に喜んでもらえる出会いの場を自分で作っていました。そこでカップルができると自分もとても嬉しかったです。

人見知りや、初対面での緊張をなくしたり、話題の幅を広げるためには、同じ仲間といつも一緒に過ごしていたらなかなか難しいので近場でいいので顔見知り程度の人に色々声をかけて相手に興味を持って接するというのを一日一人ずつでいいので実践していくと慣れてきて克服できますよ!!
ちなみにそんな私も大勢の前で一人で話すなどのシチュエーションはとても苦手なので、その克服方法誰か知っていたら教えてほしいです笑


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop