会員様のご意見☆パート⑦~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

また映画報告です。
今回は007の新作見てきました。
私ずっと、「ゼロゼロセブン」って読んでたんですが、「ダブルオーセブン」なんですね...(恥
すごいアクションの連続で2時間半の映画でしたがあっという間でしたよ!
成婚カウンセラー島田です。

会員様のご意見パート⑦です。


質問⑦:
実際お見合いをしてみて、1時間で終わる流れについてはどう感じましたか?


回答:
個人的には、お写真、プロフィールと、実物のお相手のイメージ確認だと思っているので、1時間でちょうどよいかなと思います。まだ回数は重ねていませんが、緊張もしますし、飲み物や話題の観点でも適切な長さでした。


との回答をいただきました。

IBJでのお見合いは約一時間と決まっていますが、会う前に相手とやり取りができるわけではないので、情報としてはプロフィールのみです。
そうなると、やはり1時間程度がちょうどいいお時間ですよね。
お見合いでは実際の相手の雰囲気や話し方や癖などを見て生理的に合うかどうかくらいの判断ができればいいんじゃないかと思ってます。
初対面なので、「この人との結婚のイメージが湧くかな」まで考えて答えなんて出ません。
2回め、3回目にあってみて新発見や初めて会ったときの印象とは全然違ったものが見えたりするので、そうやって相手を知っていってほしいです。
お見合いの一時間は、とにかく相手に自分を選んでほしいという気持ちで挑まないと失敗します。
お見合いの時点で相手を選ぼうとしているそこのあなた、バレてますよ〜。
相手を選ぶのは、選んでもらって、交際に繋がってからにしましょうね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop