本当の意味で愛される人になってください~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの島田です。

いつも自分ばかり尽くしていたり、そもそも好きな人から真剣にお付き合いする対象に思ってもらえない方がいます。

都合よく扱われる人は、自分を持っていない人が多いです。
好きな人や付き合っている相手が絶対になってしまい、その人中心で物事を考えるようになります。
客観的にものが見えなくなってしまい、第三者の意見も聞けなくなります。
第三者から言われるのが嫌いな場合は、自分が第三者目線に立ってみるという癖をつけてみたほうがいいですよ。

お相手に抱いてる不満や不安の部分を、自分が同じことを好きな人にするのか?と考えると、今のお相手がどの程度自分の事を思っているのかの指標になります。

例えば、LINEやメールをマメにしてほしいと伝えてるのに全然してこない。
自分が、好きな相手から連絡がほしいとお願いされたら応えてあげたいと思いませんか?
それって好きだからですよね。
してこない人はあなたに対してまだそこまでの気持ちがないからですよ。

そういうことを客観的に見てみる。
その相手と一緒にいて幸福感得られてますか?
いつも寂しい気持ちになったり、不満があるのに友人に報告する時に言い訳や擁護をしながら話さなきゃいけないようなお相手はあなたのことは幸せにする気はないと思います。

そういうことを何度か経験して、自分で気づいて第三者目線に立てたり、あなたのことを思って注意喚起してくれる友人の話に耳を向けてみると、自ずと自分に幸福感を与えてくれる相手への嗅覚は育ってくるはずです。

自分がしてあげたいと思うことをしてくれる人、かゆいところに手が届くあなたのことを考えて行動してくれる人、ちゃんといますから。

↑こういうタイプに価値を感じずダメな相手を追い続ける方もいますがそれが幸せなら何も言うことはありません。見返りを期待しないなら大丈夫だと思います!


今回はいつも報われない寂しい気持ちになるような恋愛ばかりしちゃう方にお伝えしたい内容でした!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop