【婚活女性向け】データでみる婚活の現実~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!成婚カウンセラーの近藤です。

昨日、雨が降ったおかげで過ごしやすくなりましたね。
週末お見合いの予定が入っている方は室内が寒く感じる季節かもしれませんので、羽織るものをお忘れなく。


さて、今回は「会いたいと思える人がいない」と嘆いている婚活女性へ
データを用いて、結婚相談所での婚活のコツをお伝えしていきます。


婚活中にシステムに条件を入れて検索を掛けてお申し込みをコツコツしてきたけど
最近は申し込みたいと思える人がいなくなってきた...


そんな状態になっているならば要注意!
もしかしたら、あなたは選びすぎているのかも。


特にどうしても爽やかなお写真の男性に惹かれて申し込みをしている方。

結婚相談所でのプロフィール写真はその人の魅力を最大限引き出せるものを準備しています。
(あなたも入会する時にこれ誰?と思うレベルに素敵なお写真が撮れているはず。
ここはお互い様なので仕方ありません。)

だから、会ってみたら「あれ?思ってた感じと違う...」なんてこともままあり。

あまりお写真を当てにしすぎるとお相手への期待値が上がりすぎて、
がっかりしてしまう可能性が高いです。

システムのプロフィールだけを見ても、お相手のことすべては分かりません。
ですから、お申込みするときの心のハードルを少しだけ下げてあげて、
実際にまずはお会いしてからお相手を判断しましょう!


また、それでも「申し込みたい方がいない」のであれば
検索を掛けるときの条件を見直してみましょう!

・年収500万以上
・年齢35歳まで
・大卒以上
・身長170cm以上
・初婚
・一都三県在住

まず、婚活女性が仰る「普通の男性」と言われる条件を入れて検索を掛けてみました。

約790件出てきますが、
これはIBJに登録している男性のおよそ 2.8% です!

衝撃的な数字ですよね。


次に、

・年収400万以上
・年齢38歳まで
・短大卒以上
・身長166cm以上
・初婚・再婚も可
・関東在住

このように先ほどよりも条件を緩くしてみると...

約2540件出てきました!先ほどと比べると3倍以上もの数が出てきます。
ただ、これでもIBJに登録している男性のおよそ 9% です!

この人数を関東の女性会員、約1万5000人が奪い合うという...
いわば時は【婚活の戦国時代】なわけです。


だから、今ご自分で検索している条件を振り返って見てみてください。


結婚相談所では、それぞれの条件はそんなに高望みではなくても、

大卒以上 × 年収500万以上 × 高身長 を組み合わせた途端、

パイが少なくなるという特徴があります。


でも例えば、条件を少し緩くしてみてみると、

・専門学校卒業だけれど、年収は800万以上の爽やかな男性
・身長が少し低めだけれど、大卒で大手上場企業に勤める安定感のある男性

など...あなたが見いだせていない隠れハイスペックな男性はまだまだいらっしゃいます!


システムを眺めていても、いい男性いなくなってきた...と思った方は、
一度立ち止まって相手に求めている条件を見直してみてください!

なぜその条件を望むのか?を一旦フラットな気持ちで考えてみるということが必要かもしれません。

もちろん、絶対に外せない条件を妥協する必要は全くありません。
結婚相談所は、あなたが結婚したいと思うお相手を見つける場所ですから。

ただ、なんとなく「大卒以上で高身長で年収が高い方がいいな」なんて思っているのだとしたら一度、自分にとって本当にその条件である必要性があるのかどうかを考えてみてみましょう!

意外と、あれ?なんでその条件にこだわっていたんだっけ?という発見があるかもしれませんよ。

その際に、客観的な意見が欲しい方や自分の理想としているお相手を探すために必要な条件を一緒に洗い出してほしい!という方はぜひ、あおぞらマリアージュへご相談を!


あなたの婚活が実りあるものになることを心から応援しています!

4494242_m.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop