好みって結局変えられないでしょ?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

雨、雨、雨で憂鬱ですね〜。
成婚カウンセラーの島田です。

最近女性からの婚活相談を受けていて多いなと思ったのが、好みのタイプがイケメンでコミュ力あって遊びも知っててエスコートも上手な人。
本当は素朴で誠実な人がいいと思いつつそういう人に出会っても男として見れないというものです。
既婚で幸せな結婚生活を送っているお友達からは真面目で誠実なのが一番だよ、と口をそろえて言われて頭ではわかってるんですけど.........と。

カウンセラー目線からみても、真面目で朴訥、見た目も別にイケメンじゃなくて女慣れしてなく仕事だけひたむきに頑張っている人っていうのは結婚相手には最適って思いますが、そういう人にはときめかないんですよね?

その価値観の女性にいい人よー会ってみたらーって言うのって、簡単ですけど私だったらやめてほしいなって思っちゃうんですよ。
自分の好みじゃない人を押し付けられても会ってるうちに好きになる......って確率的に低いです。

好みを変えられなくて悩んでる人は悩んでる暇があったら出会いの数を増やすべきです。
1人、2人好みのタイプに相手にされないのは普通です。
そして脈のない相手にすがりついたり、ハイスペ男子とつきあえた経験をいつまでも引きずってるのは愚の骨頂です。
10人、20人でも同じです。
でも100人知り合えば一人くらいは自分が「この人は!」って思える人からちゃんと向き合ってもらえます。

もちろん相手の容姿やコミュ力やスペックに強いこだわりをもつのであれば、その一人を見つけるための時間も相当かかります。
それくらいの覚悟がなければ妥協してください。
動きもしないで、好み変えられないんです〜って言って何年も過ごしてたら女性としての価値もさがっていくだけなのでいい人と知り合える確率もどんどん減っていきます。

妥協できないのであれば、今すぐ動いてください!
行動力のある女性は、イケメンやモテるタイプの男子からも好かれますよ!
行動力とは、思い立ったらすぐに動くことですからねー!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
読みください。


PageTop