アラフォー女性の勘違い?結婚相談所の男性はガツガツしてる?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

少し厳しめのタイトルで失礼しました。

先日、アラフォー女性から頂いたお問合せで、結婚相談所にいる男性はがっついている、もっと余裕のある男性はいないのか?というものがありました。

よくよく状況を聞いたところ、こっちは「別に嫌じゃないから」という程度の理由で仮交際に進んだだけなのに、お相手の男性からは毎日必ず1通は連絡が来るし、早くデートの日程を決めようと言ってきて、正直相手の気持ちが重たくて苦痛とのこと。

こういった相談は良くあります。特に年齢層でいうとアラフォーの女性に多いです。


でも、これは本当に男性がガツガツしていると言えるでしょうか?


忘れてはいけないのは、結婚相談所はあくまで出会いの場であり、全員が成婚を目指して活動しています。

お見合いを終了して仮交際に進むとお互いが決めたからには、しっかりと相手のことをもっと知ろうとするのが最低限のマナーです。

そして相手のことを知るためには、やはりデートに行く必要がありますし、デートに行く前までにしっかりLINE等でコミュニケーションを取って関係を深める必要があります


恐らくこのお問合せをしてくださった女性は、「自分はそこまで好きでもなんでもないのに、相手が自分のことを好きになり過ぎてて困る」と思っているのですが、頻繁に連絡がきたりデートに誘われるからと言って、決してあなたに夢中なわけではないのです。

あくまで男性はマナーをしっかり守って、あなたのことをもっと知ろう、ちゃんと向き合ってから真剣交際に進むかどうか判断しようとしている、いわばお試し期間を進めているだけなのです。


自分が男を見定めて選んでいる側だという意識は捨てて、多少は相手のペースにも合わせる努力をして選んでもらえる自分になることを意識しましょう。

この内容は動画でも分かりやすく解説していますので、是非ご視聴ください▼
【婚活相談】アラフォー女性の勘違い!!相談所の男性はガツガツしてる?


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop