やっぱり結婚相談所は婚約まで早いです。(プロポーズの日)

上質な出会いと1年以内の成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

6月の第一日曜日はプロポーズの日らしいですね。
昨日ニュースで知りました。
プロポーズの日にちなんで、いろんなカップルがどんなプロポーズをしたのかという特集をテレビでしていました。

そこで結婚までの交際期間も出ていましたが、交際期間6年とか、4年とか・・・
やっぱり普段の出会いからの結婚は期間がかなりかかるんだなぁと思いました。

私は結婚相談所で日々会員さんのお世話をして、みなさんが半年や1年以内でどんどん成婚していかれるのでこれが普通のように思ってしまっていたので、改めて結婚相談所は進展が早いんだなと気付きました。

ちょうど先週には、37歳の女性会員さんがプロポーズを受けたと連絡が入りました。
活動期間8ヶ月、交際期間2ヶ月です。

また今週2人の会員さんが真剣交際に進まれました。お2人共お付き合いして1,2ヶ月です。
(真剣交際とはお相手を1人に決めて成婚まで進めていける期間のこと、婚約まであと少しという状態です。)

もちろん時間をかけてお相手のことを知って、ゆっくり結婚したいと思う方もいるかと思いますので、早く結婚することだけが良い訳ではないと分かっています。

ですが、普通の出会いでは交際から結婚までは平均4年かかるそうです。

良い方がいて、その人とずっと一緒にいたいと思ったら結婚できるかどうか分からないまま何年も時間が過ぎていくのは不安ですよね。

結婚を前提としてお相手選びができるのは、結婚相談所の良いところだと思います。

お相手との相性や居心地感は出会って数回ではっきり分かってきますし、出会って数ヶ月で結婚しても全員恋愛をして結婚しています。

これからの人生を好きになったお相手と楽しく過ごす為にも、結婚を考えてくれるお相手と出会いたいですよね。


結婚相談所のご入会から成婚までの流れはコチラからご覧ください。

PageTop