好きじゃなくても付き合う?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

春が近いですね!暖かい日も増えてきました。
成婚カウンセラーの齊藤です。

好きじゃない人お付き合いした経験ってありますか?
特に学生時代などは、交際ってどんな感じなんだろう?という好奇心や、
付き合っているうちに好きになるかも、という期待から、
それほど好きでない相手でも、告白されたら付き合ってみるようにしていた方もいると思います。

婚活の場合でも、
タイプの異性でなくても、デートを何回かしてみよう、
仮交際に進んでみよう、と考える方は多いのではないでしょうか。

ただ、それほど好きではない方と、何度もお食事をしたり、お茶をしたりしても、
「うーん」
という状態のまま、
好きにならないけど、嫌いにもならない...
という温度をキープしてしまうことって多いですよね。

そういう時にオススメなのが、お相手が最高に輝くデートを企画することです!

お相手は何が得意ですか?
お料理上手?
テニスが趣味?
バッティングセンターならちょっとすごい?
実はカラオケがすっごく上手だったりしますか?

自分の趣味に付き合ってもらって、楽しんでくれるかを試してみたり、
自分の考えに賛同してくれるかを知りたくて、自分の関心事を話してみたりする人もいると思いますが、
自分の趣味や自分の関心事というフィールドで、お相手がピンポイントに魅力を発揮するのは難しいです。

誰にでもひとつくらいは、大好きなこと得意なことってあるはず。
それを聞き出して、最大限に輝いているお相手を見てみる企画を立てませんか?

ご飯を食べても盛り上がらなかったけれど、
ボーリングがとても上手な彼女を見て、こんな無邪気にはしゃぐんだ...と発見があるかもしれません。
一緒に漫画喫茶に行ってみたら、彼がすすめてくれる漫画が、めちゃくちゃ面白くてハマってしまうかもしれません。

そうなれば、しめたものです。
あなたのお相手を見る目は変わってくるはず。
あなたから「素敵だね!」という目で見られたら、お相手も嬉しくなって、まますます素敵なところを見せてくれるでしょう。

お付き合いするか迷った時、
仮交際が停滞している時は、相手の輝くフィールドに一緒に出かけることです。
あなたが知らない、行ったことのないフィールドだとなおいいです。

お相手の知らない一面を、自分で引出しましょう。

お付き合いするか、お別れするかは、輝いているお相手を見てから決めましょう!


640B98BB-4220-4E95-B677-E28ED640F40B.jpeg
ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop