「恋愛経験なし」それでも婚活できますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
そろそろ桜が見頃の温かい季節になってきてご機嫌な成婚カウンセラーの近藤です♪
春ってお店のメニューも可愛らしいものが並ぶので、大好きな季節なんです🌸


さて、今日はよく入会面談の際に聞かれる

「シャイでも大丈夫ですか?」
「これまでにお付き合いした経験はないけど相談所で活動できますか?」

という質問にお答えしようと思います。

今まで婚活をやったことがない方、異性とお付き合いをしたことがない方からよくお受けするご質問ですが、

結論:恋愛経験がない方でもシャイなご性格の方でも婚活は可能です!


もちろん恋愛慣れしていない分、今まで恋愛をしてきた人よりも異性とのコミュニケーションが苦手だったり、失敗してしまうことも沢山あると思います。
入会相談でそう仰っていた方でも、ご成婚されて今は素敵なパートナーの方と幸せそうにしている方もたくさん見てきました!

ですから、婚活を始める上で恋愛経験が少ないことやシャイなご性格であることを気にされる必要は全然ないです!


個人的に問題だなと思うのは、このご質問の真意として
「恋愛経験がない自分でも(傷つかずに)婚活ができますか?」といった意図が含まれていることです。

つまり、深層心理に「婚活で傷付きたくない」という気持ちが隠れているように思います。


結婚相談所は失敗をたくさんして学びを得て、自分のアップデートをしながらお相手を探す場所です。
決して「楽をして結婚できるところではない」ということはご入会の前にご理解頂きたいなと常々思っています。


人は何かを得ようとしたり出来るようになろうとする時、必ず傷付くものです。

思い出して見てください!
子供の頃、自転車に乗れるようになるのにいっぱい転んで、膝にかさぶたを作って、悔しくて泣いた日を。

それでも一生懸命毎日、練習して乗れるようになった時のあの感動を。


カウンセラーは
あなたが自転車に乗れる(結婚できる)ように後押しをします。
でも、実際に自転車に乗る(結婚する)のは貴方ですから、傷付くことを変わって差し上げることは出来ないんですよね。


婚活でも傷つくことはたくさんあります。
・お見合いを何回しても交際に繋がらなくて自信喪失したり
・交際中、大好きになった人から振られてしまったり
・今まで向き合って来なかったご自分の性格や現実と理想のギャップに直面したり

あおぞらマリアージュのHPに載っている幸せいっぱいなご成婚者さんにも必ず婚活中に傷付いたこと、苦しかったことがあります!
だから今から婚活を始めようと思っている方も「傷つかないで婚活する」というのはほぼ不可能です。

ただ、それと同時に結婚相談所は失敗をしても良い場所なんです。
むしろ、結婚後に失敗してしまうくらいなら婚活中にたくさん失敗して行って頂きたいです!

その苦しみを変わってあげる事は出来ないけれど、お気持ちに寄り添って一緒に考え、励ますことが私たちカウンセラーの仕事です。
今、傷つくのが怖くて婚活を始めることに躊躇している方は、ぜひ勇気を出して一緒に前に進んでみませんか?

22866929_m.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop