好きになれない人でも条件が良ければ結婚するべき?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

新年あけましておめでとうございます。
成婚カウンセラーの近藤です。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
今年はコロナウイルスの影響もあり、実家に帰省できなかった方もいると思いますが、
いくつになっても実家に帰るとホッとするものですよね。

帰省した方の中には、ご両親に結婚についてどうするのかと尋ねられたり、親戚が結婚していて自分も結婚を意識し始めたり・・・なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。


今回は、会員様から「異性として好きになれないお相手でも結婚をするべきか」とったご質問を頂きました。

先に答えを述べるとすると、「No」です。

確かに、
お相手を異性として見れないけれども条件はいいんです・・・とか
恋愛対象としてはちょっと・・・と思うけれど家庭的で「いい人」ではあるので迷います

などといったご相談をお受けすることがままありますが、
本人がこう言っている時点でその関係は上手くいきません。


あなたは恋愛対象として見れないお相手と結婚して幸せになれると思いますか?
異性として見れないお相手と結婚したら、お相手はあなたにとって「愛する人」になると思いますか?

そうご自分に問いかければおのずと答えは見えているのではないでしょうか?

あなたが好きになれないその人のことを好きになる人は他にいます。
あなたもあなたが好きになれる人は他にいるのです。

確かに、自分のことを好きでいてくれているお相手とお別れするのは心が苦しいですよね。
でも、そこは勇気をもってお互いのために前へ進む勇気も必要なんです。

新しい年には新しい出会いが待っているはずです!
今年も素敵なお相手に出会えるように頑張っていきましょう!
renai.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop