独りよがりの恋愛、やめませんか~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの島田です。

友人の恋愛話を聞いていたときに気づいたことがあったので今日はそのことを書こうかなと思います。

友人は、最近マッチングアプリで出会った方といい感じにデートを重ねており、先日デートの最中に、お相手からキスをされたそうです。
でも、まだおつきあいまでお話が発展しておらず、友人が「なんで?」と聞いたところ「ごめん」と返されたそうです。

何がごめんだ?日本語間違ってるよね?
と思ったのですが、そのままお話を続けてもらうと、「私達の関係って何?」と彼に聞いて返ってきた返事が「大事だと思ってるよ」だったそうで。
聞いてることに答えてくださいねって思いましたよね。
関係性を聞いてるんですが。

そして友人は毎日悶々と過ごしているようで、私もどかしくなりましてね。
彼とはどういう関係になりたいの?と聞いたら、最初は友達の関係の方がギクシャクしないから良いと思うと答えました。
いやキスされとるやん、相手は友達とは思ってないよね。
突き詰めて聞いていくと、本当はちゃんとつきあいたい。彼女になって甘えたりしたい。と本音をお話してくれました。


このように相手との関係性で悩む女性って結構多いかと思います。
私も恋愛に未熟なお年頃の時は、友達以上恋人未満で「彼は友達だから!」とか強がってみたりしてたけど、そんなきれいな言葉でごまかしながら関係続けてても、正直時間の無駄かなと思います。

関係をはっきりさせてくれない相手との時間を悶々と過ごすのやめませんか?
あなたのことをちゃんと彼女と認めてくれて大事にしてくれる人、探せば絶対にいますから!

あとこういう関係になっているときは、彼からの言葉を待っているのは不毛です。
自分から告白してください。
といっても、好きです、付き合ってください!という王道告白ではないです。

「私はあなたを好きで、彼氏彼女として付き合っていきたいと思っているけどあなたはどう思いますか?」

と、はっきりと言葉にして伝えてください。
ずるくて女慣れしてる男は「大事だと思ってるよ」とか、「好きだよ」「愛してるよ」で逃げようとしますよ。
そしてそのタイプの男性は、そう伝えている女性があなたの他にも何人もいます。

でもちゃんと彼女としてつきあうと言わせれば、「この子は彼女なんだ。大事にしなければ」と自分のいった言葉に責任を持ちます。

それまでどれだけ彼女も作らず遊んでいた男でも、特別に思ってくれるはずです。

言葉って本当に大事です。
付き合い始めに「あなたとはゆくゆくは結婚も考えてるが、あなたはどういう気持で私と付き合ってますか?」という意思確認をしておくことで、真剣度も変わってきます。
察してほしいとか、相手の言葉を待つ前に、自分から意見を言っていくことを大事にしていってください。
そういった質問をして、ちゃんと答えてくれない相手は、自分のことを大事に思っていないと見切って次に行ったほうが良いですよ!時間の無駄です。

婚活、頑張りましょうね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop