地方婚活の悩み...都市部に引っ越した方がいい?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

みなさん、こんにちは!
ここ最近、地方在住の方から入会相談や婚活相談をお受けする機会が増えてきました。
つい先日も、中国・九州地方の方がオンラインの面談を通してご入会され、ついに活動をスタートしたばかり。

地方の方からお問合せいただく際によく聞かれる質問で、「地方だと対象者が少ないのでやはり引っ越した方がいいでしょうか?」というもの。

弊社で配信しているYouTubeの質問としてもこのような内容を投稿していただき、先日動画でお答えしました▼
【婚活相談】地方在住の男性です。引っ越さないと結婚できないでしょうか?

引越しをする必要があるかどうかの判断基準としては、どの程度の地方なのか?という部分と実家暮らしなのか?一人暮らしなのか?という部分を基準に考えていただくといいかと思います。


まず、どの程度の地方なのか?という部分ですが、結論から言うと「離島」などにお住まいの場合は引っ越した方がいいかと思います。
ただし、YouTubeの動画でもお応えさえていただいた質問者さんのように、都市部まで電車に乗れば行けてしまう程度の地方なのであれば、ご自身がお見合いやデートの際に都市部に出ていくためのフットワークがあるのであれば、さほど問題にはなりませんので引越しはしなくてもいいのではないでしょうか。


そして、実家暮らし?それとも一人暮らし?という部分ですが、実家暮らしなのであればこれを機に引越しを考えてもいいかもしれません。
なぜなら、結婚してからは家事等は基本的には共同作業であると考えていただきたいからです。
実家に暮らしている人は、お相手からすると「家事が出来なさそう」とか「家事をしてもらうのが当たり前だと思われそう」というネガティブな印象を持たれがちです。
これを機に一人暮らしをしてすべて身の回りの家事をご自身で行うことの大変さは体験された方が、今後の結婚生活の役にも立ちます。

いかがでしょうか?
地方だから婚活が不利なのでは?と思っていらっしゃる方は、ご自身のフットワークの軽さである程度はカバーすることが出来ますが、もし現在実家暮らしの方や離島に住んでいる方は引越しをして生活をがらりと変えてみるのもいいかもしれませんね。

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop