不機嫌を態度に出す人達~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

女性同士でチョコを交換して、ニコニコです。
バレンタインが近づいてきましたね。
成婚カウンセラーの齊藤です。

私が婚活をしていた時に、2回デートをした男性がいました。
2回目のデートの日、その男性ものすごくイライラしていたんですね。
「どうしたんですか?疲れてます?」
と私が聞くと。
「いや...。なんでもないから。」

でも、舌打ちしたり、スマホ見てイライラしたりしているんです。
「大丈夫ですか?忙しいなら今日は帰りましょうか?」
「いや、大丈夫...。ちょっと仕事が、ね。大丈夫、俺、そういうの耐えられる方なんで。」


いやいやいや!あなたちっとも耐えられてません‼︎

むしろ構ってアピールなのかな?
と私は思ってしまいました。

男性の皆さん、
無意識のうちに、不機嫌になっていることありませんか?
無意識なんだからわからないですよね?
周囲の人に聞いてみてください。
俺、理由も説明せずに不機嫌になってることある?って。

不機嫌というのは、とても便利な手段です。
不機嫌になると、周りは心配してご機嫌をとってくれます
男性が黙り込んでイライラしていると、女性は怖いので、なんとか機嫌を直してもらおうとあれこれしてくれるかもしれません。

女性の場合も同じです。
不機嫌になることで、意識的か無意識かは別にして、
周りの人を自分の都合の良い方へ動かそうとしているんです。

婚活中に、すぐ不機嫌になる人と出会ったら要注意です。
お見合いでいきなり不機嫌になる人は少ないと思いますが、仮交際、真剣交際中に、
理由も説明せず不機嫌になったり、黙り込まれたりしたら、危険信号。
その人は、かなり子供っぽい人である可能性が高いです。

自分の中のイライラ、なんか気に入らない、なんか嫌な気がする、という感情を、自分で整理することができず、
不機嫌になることで、人に解消してもらおうとしています。

ネガティヴな感情が湧いて来て、それがよくわからない時は、まずは自分で整理しましょう。
自分は何が嫌なんだろう?
整理しきれなかったら、誰かに聞いてもらいましょう。
「よくわからないんだけど、こんな気持ちになる。どうもこういうことが気に入らないみたいだ。」
と、冷静に話して聞いてもらいましょう。

よく、他人のせいでイライラさせられてる!
と、私たちは感じてしまうのですが、
他人の行動に不機嫌になっているのは自分自身です。
自分の感情をある程度コントロールするのは大人のルールでもあります。

素敵な異性から、結婚したい!と思われる為には、大人にならなければなりません。
誰も子供とは結婚してくれません。
不機嫌を自分でコントロールできるように、一緒に努力していきましょうね!

自戒も込めて。

41C6135D-AC6D-4720-9884-50756EF5ADFB.jpeg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop