結婚相手がこの人で良いのか迷った時のデートについて。

上質な出会いと短期成婚の結婚相談所あおぞらマリアージュ銀座のアドバイザーゆりです。

お見合いから交際に進んで、お相手のことが嫌ではないけれど、すごく好きでたまらないという状態でもないケースって意外と多いんですね。

こういった時に自分の気持ちやお相手と結婚して良いのかが分かるデート方法(オススメのデートコース)があります。

何だと思いますか?

それは・・・わざと疲れそうなデートをしてみること!です。

例えば何時間も並ぶのが分かっているディズニーデートや、人混みで大変そうな花火やお祭りデートです。

長時間並んだり、人混みで大変な状態だと「こんなしんどいデート嫌だ。」って思うはずでしょう。でもお相手に好意があると「人混みで大変だけれど、今すぐ帰りたいとは思わない。長時間並ぶけれど話が続くから大丈夫だった。」等々

あれ?こんな大変な状況なのに意外とこの人と一緒に居られる・・・大丈夫かも?

と気付くんです。

初回からこのようなデートはオススメしないですが、何度か会っていって、この人と今後進めて行けるのか、自分の気持ちは彼に向いているのか、相性は悪くないのか、こういったことを知りたい時期には疲れそうなデートをオススメしています。

疲れそうなデートを乗り越えられた二人は、ほぼ全員成婚まで進んで行っています。

あなたも試してみてくださいね。


婚活が上手くいく方法はこちらをご覧ください。

PageTop