結婚相談所で結婚できないと感じたら~あおぞらマリアージュ銀座~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージの茂木です。

最近、婚活コンサルにいらっしゃる方に多いお悩みなのが、
「今所属している結婚相談所での活動では結婚できないと感じている。」という内容です。

そう感じているので、私に婚活コンサルを申し込まれるのだと思いますが、そういうご相談をされる方の相談所に共通するものがあるのです。

それは・・・担当カウンセラーと面談がなく、どう進めていけば良いのかのアドバイスもない、相談をしても明確な答えが返ってこないということです。

結婚相談所ってどこに入っても同じではないんですよね。

実際に当相談所が所属しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の成婚率のデータから分かるのですが、担当カウンセラーが受け持つ会員数が多すぎるほど成婚率が下がっています。

何を言いたいのかと言うと、担当カウンセラーが会員さんにアドバイスや相談に乗る等ちゃんとお世話していない相談所では成婚することが厳しいんですね。

これは学校等と似ていると思います。

親身にお世話してくれる担任の先生とあまり関わってくれない先生では、生徒の成績や態度、クラスの団結力も変わってきますよね。

婚活で一番大事なことは「成婚するまで諦めないこと」です。
そうする為にはモチベーションを維持し続けていかないといけないんです。

担当カウンセラーと会員さんの関係が成婚できるかどうかに関わっています。

あらゆる婚活の中で結婚相談所はもっとも成婚できる場所なのですが、活動の進め方、カウンセラーの対応で結果も変わってきてしまいますので、どの結婚相談所で活動するのか、どのカウンセラーさんとやっていくのか、ちゃんとアドバイス頂けるのかを見て結婚相談所探しをして欲しいなと感じています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

※当相談所の婚活コンサルのお申込みが多い為、10月から料金を改定させて頂きました。急な改定でご迷惑をお掛けしており、10月20日までは以前の金額(1時間8000円)で対応致しますのでお申込みされる方はお急ぎください。

無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

PageTop