結婚相談所で20代女性の割合~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

大好きと思える人との1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

ひと昔前は結婚相談所は、結婚できない人の集まりだと言われていた時期もありましたが、今は逆に希望のお相手と結婚したいから結婚相談所を利用する人が増えています。

結婚相談所登録者のレベルがどんどん上がっているということです。

男性は年収等のステータスが高い男性が増えていますし、女性は若くてキレイな人が本当に多く在籍していらっしゃいます。

よく婚活女性から聞かれる質問ですが
「20代から結婚相談所を利用するのは早いですか?」という質問。

それにお答えする前に、まず20代女性が結婚相談所にどれだけ在籍しているのかお伝えしますね。

IBJ(日本結婚相談所連盟)での20代女性の在籍人数3160人でして
これは全女性会員の約10%という結果が出ています。

この20代女性のパーセンテージは年々少しづつですが増えています。

2019年現段階では20代女性が結婚相談所に入会すると、20代30代男性の方からたくさんのお申込みを頂けます。
日本人男性は若い女性を好みますので30代男性は同世代の30代女性より20代にお申込みをたくさんします。

これが30代女性になると少し雲行きが怪しくなります。
31歳、32歳位までならお申込みが多いのですが、それ以上になると女性がかなり頑張らないとお見合いが組みにくくなっていきます。

20代から結婚相談所に入会するのは全然早くはないですし、素敵な男性から結婚は決まるので女性も早くから真剣な婚活をしていくことが大事です。

今でこそ20代女性は勝ち組と言われていますが、数年後には20代から結婚相談所に入会する女性がどんどん増え20代だからというだけではお見合いが組めなくなってしまう可能性も上がってくると感じます。

アラフォー女性の婚活は本当に厳しいです。
実際に30代半ばに差し掛かり慌てて結婚相談所に入会する女性もまだまだ多いのですが、「もっと早いうちに入会しておけば良かった」と誰しも口にします。

素敵な男性と結婚したいなら20代から結婚相談所で活動することを強くお勧めしますよ。

成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


※当相談所の婚活コンサルのお申込みが多い為、10月から料金を改定させて頂きました。急な改定でご迷惑をお掛けしており、10月20日までは以前の金額(1時間8000円)で対応致しますのでお申込みされる方はお急ぎください。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

PageTop