お相手のプロフィールはしっかり確認してからお見合いを

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーsanaです。

お見合いでちょっと残念だったこと。

それは『相手が自分のプロフィールを読んでいない』という事です。(特に男性)

プロフィールに書いてある事ばかり次々に質問されると、自分に興味がないんだろうな~と感じてしまうんですよ。

興味を持ってお見合いしていたら、きっと相手のプロフィールをしっかり読んでいるし、当日どんな話しをしようか考えてますから。

ちょっとお見合いに慣れてきた辺りで、こんな失敗があるので気をつけて欲しいな~と思います。

でも、プロフィールを見ないでお見合いをするって結構チャレンジャーですよね。
テキトーな感じが良い印象に繋がる訳がないのに。

最近、交際へ繋がらないな~と思っている男性は振り返ってみて下さいね。
プロフィールに書いてあることから話しを広げるのはOKです!

『趣味に映画って書いてありましたけど、どんな映画が好きなんですか?』とかね。


東京都出身と書いてあるのに、『出身はどちらですか?』なんて聞くのはダメですよ~。
もちろん婚活の質問や過去の恋愛の話もNGです。

お見合いで気をつけるポイントですので、慣れてきても気を抜かないよう出会いを大切にして下さいね。


ご入会に関するお問合わせはコチラから

3c2f3b702744db19005cb174cb069812_s.jpg