婚活が上手くいかないのはワガママだから?

アドバイザー茂木です。

よくご相談で、

「婚活が上手くいきません。私がワガママとか性格が悪いからなのでしょうか?」のようなこと言われる方がいらっしゃいます。

確かにワガママじゃない方が(性格は良い方が)結婚しやすいのかもしれません。

でもね、ワガママだったり性格が良くないと思われる方で既婚者の方もたくさんいるんじゃないかなぁって思います。

そう、ワガママや性格が良くないというだけではないのです。

もちろんここを直した方がいいかもと自分で思えるのでしたら、そこを直して良い性格になった方がいいでしょう。

性格を直すのであればワガママを直すよりも、もっと意識した方が良い部分は・・・
「可愛げ」であるかどうかだと思います。

ワガママでも可愛げがあれば、男性から愛されますよ。

このように言うと「可愛げ」ってどういうことでしょうか?と聞かれます。

可愛げとは・・・

【素直に男性から愛されたいと心から思って行動する】

ということです。

良く感じるのが、お見合いや交際でお相手から終了の連絡が来た時に、
「私も別に好きでも何でもなかったので、構いません。」
と言う方は、ちょっと可愛げないなぁと思ってしまいます。

本当にお相手のことを好きでもなかったとしても、
「せっかくお会いしたのに残念ですー。また頑張ります~。」という風に思って欲しいです。

自分が好きじゃないから、お相手からどう思われても構わないという考えは恋愛だけじゃなく、どんな場面でも損をしてしまうことは分かりますよね。

お相手から良く思われたい、好かれたいという気持ちがあれば多少性格がワガママだったとしても、態度や仕草、発する言葉は可愛げがあるものになっていきます。

「出会う男性に愛されようと、可愛げがある態度で振舞ってみる」

を意識するだけで婚活はとても上手くいきやすくなりますよ。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop