結婚相談所で年齢のボリュームゾーンは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります!銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

結婚相談所で一番多い年齢層って何歳くらいかご存知ですか?

女性の場合は30代半ば(33歳~37歳)がボリュームゾーンで、

男性の場合は40歳前後(37歳~42歳)がボリュームゾーンになっています。

つまりこの年齢より若いうちに活動すれば、活動はしやすいですし(お見合いが組みやすい)この年齢以降ですと厳しい活動になってしまいがちなのです。

特に女性の場合は33歳くらいから同世代男性とのお見合いが組みにくくなっていきますし、条件が良い男性、バランスの良い男性と会いにくくなってしまいます。

1歳でも若いうちに活動した方が、辛い思いをしないで済む確率は高くなります。

男性の場合も同じです。

男性の方が年齢が上がっても婚活の大変さは変わらないと勘違いされがちですが、男性も若い方が圧倒的にお見合いは組みやすいです。

男女ともに入会された方ほとんどの方が「もっと若い時から活動すれば良かった。」と言います。

今年もあっという間に年末になってしまいましたね。
1年、2年経つのは早いです。

そのうちに・・・なんて思っていないで、結婚したい気持ちが少しでも芽生えたら婚活することをおススメします。

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

PageTop