2022年5月21日

全コースに成婚カウンセラー茂木由理香の面談追加(6月以降)

成婚カウンセラー茂木由理香のサポートを多くの方に受けていただけるようにするため、どのコースにご入会いただいても活動期間中に1回のみ60分のZoom面談を受けられるようサービス内容を拡充いたします。

成婚カウンセラー茂木由理香との面談は、各コースに設定されている定期面談(成婚サポートコースは3回/年、短期成婚コースは6回/年)とは別に追加でお受けいただくことが可能です。

◆サポート内容の変更開始

 2022年6月以降のご入会から当サービスが適用されます。

◆6月以降の成婚サポートコース

 定期面談:3回/年+茂木由理香の60分Zoom面談(活動期間中に1回)

◆6月以降の短期成婚コース

 定期面談:6回/年+茂木由理香の60分Zoom面談(活動期間中に1回)

各コースの料金変更はありません。
ご入会を検討されている方は、こちらから面談予約をお願いいたします。

◆入会面談予約

 ■ 男性の入会面談予約
 ■ 女性の入会面談予約

※入会面談では入会を強要することはしておりませんので、お気軽にお申込みください。
※入会面談では現在の婚活状況とお悩み、ご希望のお相手をお伺いし、婚活の進め方をアドバイスしております。

2022年5月19日

私の幸せを第一に考えてくださりました

●相談所に入ったきっかけ

いつかは家庭を持ちたいと思いつつ、仕事も好きで管理職をしていました。会社から評価をもらえてありがたいと感じる一方、その評価が結婚しない前提であることも知っていました。

あるときYouTubeのおすすめ動画にでてきた、あおぞらマリアージュチャンネルの「このままだと「一生独身かも!」と危機感を感じる瞬間3」という動画を何気なく再生したときに、女性が入会するきっかけに「仕事で大きな仕事を任されたとき」とあり、私のことだ、今活動しなきゃと衝撃を受けました。

結婚相談所を調べていく中で、実績があるのと、目先の利益にとらわれず、親身になってくれそうだったのであおぞらマリアージュさんに決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

体調が優れない時のお見合いが大変でした。
カフェインを摂ると気持ち悪くなることが多く、ほとんどジュースでお見合いしていました。

また、シフト制の職種のため、土日にお見合いやデートが組めず苦労しました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所では、結婚にむけて無理矢理くっつけさせられるのではと不安でしたが、全くそんなことはなかったです。IBJに登録してる人は素敵な人が多い印象を受けました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

真面目で優しそうな印象を受けました。
40歳前後の方とばかりお見合いしていたので、歳の近い彼がとても若く見えました。

体調を崩し、このお見合いが済んだら地方の実家にしばらく帰省しようと考えていたので、交際お断りされてもいいやと思い、自分のことをさらけ出して楽しくお話できました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

私の行きたいカフェや食べたいものをリクエストすると、彼がすぐ予約をしてくれていました。私の希望でキャラクターのカフェに行くことが多かったです。

2回目のデートからはお昼に集合し、夜遅くに解散していました。
私が仕事をしていなかったので、彼の都合に合わせることができ、週2でデートできました。

●交際中の不安や迷い

彼に対しての不安は全くなかったです。
不安がないことが不安でした。

●ご成婚を決断されたポイント

優しさが言葉だけでなく行動でも感じられとても安心して過ごせました。
実は彼とお見合いする直前に、過労で仕事が続けられなくなりました。

プロフィール上では、仕事大好き!結婚後もバリバリ働いて稼ぎます!というような文章を書いていたので、お見合い当日に働いていないという事実を説明することになりました。
私のプロフィールを見てお見合いをする方は、私に共働きを求めている方が多く、きっと彼もそうなんだろうなと思っていたので、申し訳なく感じていました。

ですが、彼は体調不良の私も、仕事をしていない私も受け入れてくれ、無理して頑張らなくてもいいんだと言ってくれました。

●成婚できた理由・秘訣

婚活中は、婚活を一番に考えた方が良いと思います。
仕事を辞めるまで、終電で帰宅する日々(しかも平日休み)を送っていたので、お見合いすらできず、仮交際に進んでもデートはおろか電話すらできなかったです。

仕事をせず、土日をすべて婚活にあてることができてからは、とてもスムーズに活動ができ、楽しかったです。
仕事休みの日はすべて婚活のために予定を空けておくと結果的に早く婚活が終わる気がします。

●活動を頑張っている方にアドバイス

必要なアドバイスは人によって異なるので、ささいなことでもカウンセラーさんに相談したら、的確なアドバイスを頂けると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所に対して「自然な恋愛ができない変わった人達が利用する場」というイメージを持っている人は、既婚未婚、男女問わず一定数います。

「自然な出会いの方が安全」「わざわざ結婚相談所の男性を選ばなくてももっと良い人いるでしょ」「そんなに困ってるなら知り合い紹介してあげるよ」と本気で心配してくる方もいましたが、私からしてみれば、結婚相談所で出会った男性の方がはるかに誠実でまともで良い方が多かったです。

結婚相談所を利用することに対して悪意がなくとも足を引っ張ってくる方とは活動終わるまでは疎遠になってもよいかと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

私は昔から、自分が耐えればいいやと我慢する癖があり、婚活でも自分自身を苦しめていた時がありました。

そんな時、あおぞらマリアージュのカウンセラーさんは、私の幸せを第一に考えてくださり、とても嬉しかったです。

自分がどうありたいか、どう生きたいかを改めて見つめ直す機会になりました。
本当に感謝しています。ありがとうございました!

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚、本当におめでとうございます。
辛い時期も決して諦めずに歩き続けたこと、とっても素晴らしかったです。

彼と温かい家庭を築いてくださいね。
末永くお幸せに!


2022年5月18日

彼以上に素敵な人は絶対現れないと思った

●相談所に入ったきっかけ

性格的にマッチングアプリや婚活パーティーは向いていないので結婚相談所で活動することを決めました。YouTubeの動画や成婚者さんの口コミを見て、あおぞらマリアージュさんに入会しようと思いました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

結婚相談所で活動しなければ出会うことのない方たちなので、1つ1つのご縁を大切にしようと決めていました!

お見合いの前日はプロフィールを最低5回は読み込んで話題をあらかじめ考えるようにしていました。当日はお見合い写真通りのメイクと髪型を再現すること、常に笑顔でいること、大袈裟なくらい相槌をうってお相手のお話に興味があることをアピールするようにしました。

また、私にはどんな人が合うのか分からなかったので、お見合いでピンと来なかったとしても、特別な事情がない限り仮交際に進むように心掛けました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?また IBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

もっと機械的にお見合いや交際が進んでいくのかなぁと思ってましたが、想像していた以上に自然に楽しむことができました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

物腰柔らかで優しい人だなぁという印象です。
お見合いした人の中で彼が1番私のプロフィールを読み込んでくれてることが伝わって嬉しかったです。
初回からビビッとは来ませんでしたが(笑)、心地よくて安心できるような感覚があり、絶対にまた会いたいと思ったのを覚えています。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

初回は1時間ほどのランチデートでしたが、2回目3回目と回数を重ねるごとに自然と一緒にいる時間が長くなりました。

私の趣味に合わせたお店を選んでくれたり、サプライズで桜を見に連れて行ってくれたり、お互いのお誕生日をお祝いしたり、毎日マメに連絡をとったり、などなど交際期間は3ヶ月と一般的には短いですが、とても濃い時間だったと思います!

私はとても心配性な性格なので、デートの待ち合わせ場所には早めに行ってしまうのですが、彼はそんな私よりいつも早く来て待っていてくれました。
そういった優しさに惹かれたのかなと思います。

●交際中の不安や迷い

会うたびに彼に惹かれていくのを自覚していたからこそ、私を選んでもらえるのか不安に感じていました。

仮交際中でしたが、思い切って不安な気持ちを伝えたところ、真剣に向き合ってくれました。関係性にもよりますが、不安なことは1人で抱え込まず、話すことで距離が縮まることを実感しました。

●ご成婚を決断されたポイント

私の理想の最上級でした!
会うたびに素敵なところを知ることができ、彼以上に素敵な人は絶対に現れないと思ったので迷いはありませんでした!

●成婚できた理由・秘訣

私の中で特に気をつけていたことは2つあります。

1つ目は素直に気持ちを伝えることです。「会えて嬉しい」「今日のデートとても楽しい」「また会いたい」「次は一緒にここに行きたい」などなどポジティブな気持ちは、とびきりの笑顔で直接伝えるようにしていました。
自分が言われて嬉しいことはきっとお相手も嬉しい言葉だと思って、恥ずかしがらずに伝えることが大事だと思います!

2つ目は髪型とメイクです。
まだお互いの印象が定まっていないお見合いと初回デートでは、写真通りのヘアとメイクで行き、2回目以降のデートから毎回髪型とメイクは少し変えるようにしていました。
とはいっても男性はちょっとした変化には気付きにくいものなので、「今日はお花見だからピンクのアイシャドウにした」「久しぶりに髪の毛巻いてみた」と自分から言い、それと共にデートを楽しみにしていたこともセットで伝えるようにしていました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

いつどこで将来のパートナーと出会うか分からないので、結婚相談所での活動に限らず、職場や友人関係でも目の前の人を大切にすると良いのかなと思います。

また、婚活中は大変なこともたくさんあると思いますが、楽しむ気持ちと出会えたことへの感謝の気持ちを忘れないことが大事だと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

始めるまではとても勇気が必要ですが、婚活は勢いが大事だなと思います。
私は婚活を始める前はもっとツラくて大変な印象を持っていましたが、始めてみたら毎日が充実してとても楽しかったです!

担当者さんもとても親切に相談に乗って下さるので迷っている方は是非始めてみてほしいです。 

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

婚活を始める前は不安でいっぱいでしたが、いざ活動開始すると本当にあっという間でした。私には勿体無いくらい素敵な人に出会うことができてとても幸せです。
担当のカウンセラーさんには何度も相談に乗っていただき本当に感謝しています。

ありがとうございました!


【担当カウンセラーからのコメント】

ご成婚おめでとうございます!
Sさんは本当に努力家で真面目に活動をされていましたね。
その活動の結果素敵な方と出会えて本当に嬉しく思います。

挨拶時に二人の姿をみてこちらも幸せをいただきました。

これからも二人で幸せな家庭を築いてくださいね!
末永くお幸せに。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)