交際相手との初デートは早めがおすすめです(婚活デート)

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

お見合いが終わり、お互いに『もう一度会ってみたいかな』と思ったら交際スタートです。


さて、交際が始まってからの初デートはいつが良いと思いますか?


もちろん、『早ければ早いほど良い』です。


お見合いから時間が空けば空くほどテンションも下がり、どんな相手だったのかも忘れ、会うのが面倒になってくる・・・。


そして、無理して1度だけ会って交際終了というパターンになりやすいからです。


一番良いのは、お見合いが土曜日だったとして、日曜日に交際OKのお返事をしますよね。

そしたら、男性から日曜日にファーストコールをします。
その時に週末のデートを提案してみる、という感じが理想です。


初デートなので何時間も予定しなくて良いです。
2~3時間でいいので、お食事デートの予定を立てましょう。


もし、お相手の予定が空いてなかったら?


平日の夜も提案してみましょう。土日でなくても構いません。


とにかく、時間が経つほど会いにくくなりますから、交際がOKなら初デートは早めに会っておくことをオススメしますよ。


では、お相手が予定を先延ばしにするような方だったら?


優先度が低いと考えられます。


仕事&プライベート>交際相手
なのかも知れません。


時間は作ろうと思えば作れますから、会えないお相手ならば交際は考えた方が良いかも知れません。

無料カウンセリングはコチラから

436598316aa60e47c821f6ad276a1061_s.jpg

PageTop