初めてのお見合いは緊張する!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
昨日は節分だということをすっかり忘れて豆まきし損ねたカウンセラーの近藤です。


今日は結婚相談所ならでは、というよりも弊社あおぞらマリアージュならではのサポートの一つについてお話します。

基本的に結婚相談所にご入会いただいてお見合いをする場合は、ご自分でお見合いの場所へ行き、お写真だけを頼りにお相手に声を掛け、二人でお席に着くという流れです。

ただ、弊社では女性の会員様に限り「初回お見合いの引き合わせ」というサービスが付いています。

20代女性の初めてのお見合いのお引き合わせの時のことです。

お約束していた時間よりも先にホテルのロビーで待っていた彼女は、お洋服もお化粧もばっちりで気合も入ってらっしゃいました。
その初々しさに私のほほは緩みました。

普段クールビューティーに見える方なのですが、この日は大変緊張されて集合場所にいらっしゃって、なんと手がブルブルと震えていました

私は思わず「お相手も鬼じゃないので取って食いませんよ?」とお声がけして深呼吸するように促しました。

そして、ついにお相手の男性がいらっしゃったのでそれぞれに私の方からご紹介を済ませ、お相手の男性様にこう言いました。
「彼女、今日が初めてのお見合いでとても緊張してらっしゃるんです。なので、ぜひ優しくリードして差し上げてくださいね。」

すると男性様は優しい笑顔でにっこり笑って「分かりました!」とお返事してくださいました。

image_72192707.JPG
お二人の背中を見届けながら、近藤はとても暖かい気持ちに包まれました。


お見合いって人生の中でそう経験するものではありませんし、誰でも初めてのことは緊張します。
ただ上がりすぎて本領を発揮できないのは勿体無いですよね。

お見合いの引き合わせをする意味はたくさんありますが、
中でも緊張をほぐすというのは私たちカウンセラーの重要な役割です!

頼りにしてくれて、それに応えてあげられるのは少人数制の結婚相談所ならではだと思います。
ひとりが不安な方、ひとりで頑張れない方、サポートが必要な方は是非お気軽にお問い合わせ下さいね!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop