オンラインお茶会を開催しました!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

みなさん、こんにちは!
昨日は、弊社で初めての試みとなる、過去の成婚者様と現在活動中の会員様を繋ぐ「オンラインお茶会」を開催しました!

前半は男性のみ、後半は女性のみで各1時間30分ずつ開催し、成婚者様たちの近況報告、過去の体験談、苦労した話などを共有いただきながら、現在活動中の皆様の現状とお悩みを共有ししていただく形で進みました。

面白かったのが、男女共に共通してあがった活動者様からの質問

『この人だ!ってピンとくるものなんですか?どこで結婚しようと思ったのでしょうか?』

というもの。

活動している方達にとっては、もし自分の運命の人に出会えた時は自然とそれが分かるものなのかどうかというのが気になる点だったようです。

もちろん、10組のカップルが誕生すれば10通りの様々な成婚ドラマがあるわけで、最初に会った瞬間から「この人だ!」と思った方もいれば、デートを重ねていくうちに...という方もいらっしゃいます。

成婚までの道のりには「これが正解」というものはありません。

同じ人間の婚活でも、お相手が違えば進み方も全く違ってくるのです。

他の人の意見を聞いて、自分はその通りに進んでいないからダメだということもないし、同じようにアクションをしても上手くいかないこともあります。


今回のオンラインお茶会では、成婚者様の話を聞いて「みんなそれぞれたくさんの苦労と努力をして成婚まで辿りついている」ということが実際の体験談からも分かり、現在活動中の皆様にも「自分だけじゃない」ということに気づいていただけたことが一番の大きな収穫だったのではないでしょうか。

オンラインという初めての試みで上手くいくか不安でしたが、お子様がいらっしゃる方にも気軽にご参加いただけましたし、最終的には「時間が足りない!」というお声もいただけるぐらい盛り上がっていたので、結果的には大成功でした♪

今活動している方々が、来年は成婚者側としてご参加いただけることを楽しみにしています!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop